目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-02-04 22:59:15.0 2014-02-26 01:25:21.0テーマ:その他

ばふばふ日誌始めました♪

個人イベント開催中です
イベント: 偶然の出会いを大切に ~幸せスパイラル~
参考:1月22日の日誌


このイベントにはテーマがいくつかあります


①みなさんにお会いしたい
時間的に他の方のイベント等に
なかなか参加できないので、
これを期に、アポなしで訪問させて頂いたり
出会えるきっかけを自分の中で作ろうというもの


②幸せはすぐそばに転がっている
普段何気なく生活していると気が付かないものですが、
実は幸せ(オーブ)というものはわざわざ探しにいかなくても
身近なところに転がっているということ

③メイアさんへの恩返し
ボクを立派なPNTにしてくれた
メイアさんに単純に恩返し?をしたい

みなさんの中にも恩返しをしたいと
思ってる方がたくさんいらっしゃると思います。

みなさんから頂いた素敵なもの(Fun)を
送り付けようといもの


④みなさんが交流できるきっかけになれば・・・
イベントに参加するのが一番早いことかもしれませんが、
時間的に厳しい方もいるかもしれません
街中でみかけた日誌で知っている方に声をかける
ちょっとしたきっかけになってくれれば・・・




最近、お会いして頂いた方が、日誌で
出会った時のことをかいくてれました

こんなうれしいことはないですよね^^





  とっても楽しい、そしてお勉強になる
  日誌で大人気のPSGNのまささんです!!………PNTとも言うw


・・・

  PNT=PSGN=絶対条件『まさ』さんです!!! (*>∀<)ノ))★


・・・

こんなうれしいことはないですよね(泣)w




今年の初めに脱PNT宣言をしたはずなのですが・・・

なぜこんなことに・・・



ちょっと前に頂いたコメントです


 まささんの日誌を最近読みはじめたので、PNTが全く理解できなくて
 PNTを求めて過去をさ迷っているうちに、攻略系の投稿読み始めちゃって
 なんだかんだで、40分近くこの日誌に滞在していました。

 ついに、PNTがなんだかわかったよ!私の時間を返して欲しいよ!w




そして最近頂いたコメントです・・・



 ずっとPSGNの意味が分からなくて、
 何の略だろう?ってずっと考えていました。

 だけど、先ほどやっと分かってスッキリしました♪
 P.プ S.ス G.ゴ N.ン って事で合ってますか!?(笑)

 今度はPNTが分からないので、また考えてみようと思います♪
 (横文字に弱いので、理解するのが遅くてスミマセン!)
 


・・・


またつまらぬ犠牲者を出してしまった・・・



これは・・・
最近読んで頂いている方には
すでに「PNTが独り歩き」している状態です・・・

参考画像:PNTが独り歩き



























            そんな画像はありませんw


どうにかならないものか・・・



そんな中ある某国の王子さまからじきじきにコメントを頂きました。




某国の王子は「ゆうめいRPGⅡ」の主人公


「ゆうめいRPGⅡ」の物語は、3人の勇者によって
独自の目線で描かれた素敵な物語で
最近はまってます^^
ぜひみなさんも訪れてみて下さい^^


***
 ●ローレシア王子「おまえ」の日誌(ともきち氏)
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/310256340304/

 ●サマルトリア玉子「コイツ」の日誌(き~ふぁ氏)
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/758455746211/

 ●ムーンブルク王女「べるの」の日誌(べるの氏)
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/166839295783/
***



 あちこちに笑いを散りばめながら、ええ話をさらりと書く。
 読んでて笑顔になれる、そんな心温まるステキな日誌ですね♪
 そう、例えて言うなら、「ぱふぱふ」のようw



王子自ら出向いて頂けるとは、
ありがたき幸せ

本当にもったいないお言葉で・・・

「ぱふぱふ」とな?

ボクはまだティアの国にきて日が浅いため
その言葉の真意は測りかねますが、
なんとも甘美な不思議な響き・・・

さぞや素敵な言葉に違いない・・・

これからさまざまな出典を調べて
勉強させて頂きます

そして、謎を解き明かしたあかつきには、
「ぱふぱふ日誌」と名乗らせていただきます♪




まさ=PFPF

・・・

う~ん、しっくりきますね^^






・・・って、なるか~!!!




120%、ネタですからねw

みなさんが、ジョークがわかる方でよかったです^^
いいね! 169 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる