目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-02-25 21:56:14.0 2014-02-25 22:16:57.0テーマ:その他

間違い探し レベル2

レッドオーブ軍(ネタとしての)メンバー募集中です
詳しくは2月21日の日誌
「レッドオーブ軍結成!? ~イエロー大佐になりました~」
をご参照下さい^^

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1835264/



レッドオーブ軍を創設するために?
「ブルー将軍」を自宅で撮影中に
ある方(こぺんさん=兎人参)からフレチャが入りました

写真撮影を続けつつ、
会話終了後に
着替えて外に出てみると驚愕の出来事が・・・

畑をみてみると、先ほど
フレチャを頂いていたこぺんさんが
会話中に水撒きに
来てくれていたようです・・・

もし、家に入ってこられていたら、
言い訳できない状況だった
まさです、こんばんは^^ 背筋が凍るとは、まさに
こういう事なのですね・・・




さてさて、背筋が凍るといえば・・・



レベル1の間違い探しは正解できたでしょうか?


間違い探し レベル1をご覧になってない方は
そちらを先に見て頂けると幸いです

2月20日の日誌
「~幸せスパイラル~ 出会う条件!?    「間違い探し レベル1」」


http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1834016/
えっ、意地悪問題だったって?

そんなことないですよ、


問題をよく読んでみてくださいね


まず、間違いが1つだとは、言ってないですよねw


そして、問題の下に書かれている文章が
「正解」とは一言もいってないのです


(あと、開いたり(あいたり)開いたり(ひらいたり)
は当たり前のことを、とりあえず書いただけです)




リゼロッタさんがいなくなっているのと
バニーが変化しているのは
見間違いですかね?って
言われている方もいらっしゃいましたが、

間違いなく、見間違いではないです。



もしかしたら、
ある方の間違い探しを先に見た方も
いるかもしれません。


それとまったく同じテイストだと
勘違いされてしまったのですかねw


参考にといっただけで、
完全に真似するとはいってないですよ





人の思い込みは怖いものです。

その思い込みを利用すると・・・

言われてみれば当たり前のことでも、

その時は意外と気が付かれないものなのです


これぞ心理トリックの神髄w



あと、
みなさんの回答が面白すぎて
大爆笑しました

一番ぐっときた回答は

ロムペーさん=UMDの回答

***
 スライムの上に、デレツン幼女が居たり、
 出たり、見えたり、出現したりしてますね。
 あと、まささんの首に蝶の形をした血の跡が…(゚д゚lll)
***

 →背筋も凍るとはまさにこのこと・・・



どわこ・りえさん


***
 無法者の下に実は網タイツ履いてる
***

  →なぜばれた



き~ふぁ玉子

*** 
 まささんのはいているPNTの色がレッドから
 グリーンに変わったことくらい、おみ透視!w
***

  →鑑賞料を払ってください



シーンさん

***
 右のバケツさんの中身が幽霊です(・ω・)
***
  
  →左の人形までは気がつかなかったようですね


あと大正解は
ビオラさん

*** 
 無法者に、、、なってる。
 そして、フィギアが飾られ、敷き物が広げられた。。。
***
   
   → ラグはボクも気がつきませんでしたw




これはもう、みんなで作ろう間違い探しですね(伏線)





気を取り直して、
レベル2です


まずは思い込みを捨てましょう・・・


目の前に見えるものだけが真実とはかぎりませんからね
さて、違っているところはどこでしょうか?


じっとよくみてくださいね








わかりましたか?














そうですね

















よく見ると右上に

















顔のようなものが・・・



















写ってるわけないですよねw


















なんか「右上」にトラウマを持ってる方が



いらっしゃったりします?
















そうですね、正解は












中央のドワコ人形を

じーっと、辛抱強く見ていると・・・
















髪が伸びてくるのがわかると思います。



じーっと待つことはできたでしょうか?











次は間違い探しレベル3です





ブログ始めました

来ていただくと
冒険日誌とブログの架け橋が
ちょっとだけ架かります

http://dq10masa.blog.fc2.com 
いいね! 135 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる