目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-03-07 00:12:03.0 2014-03-07 17:23:18.0テーマ:その他

レッドオーブ軍のその後  ※笑い99%注意   ~前半~

こんばんは、まさです


間違い探しシリーズは、
最後にまさかのシリアス展開という


ちょっとね、呆けています・・・




・・・






最近、色々な称号を(勝手に)頂いてます

オチ日誌
画像系日誌
伏線日誌
心理日誌
女神さん日誌(感動)のスペシャリスト


・・・


ええ、みなさん言いたいことは
わかりますよ










PNT日誌のスペシャリストですよねw


これだけ色々手がけているのですが、
最後のスペシャリストだけが
独り歩きし、
みなさんの意識には強いようですw



逆にそれを利用して
色々と仕掛ける事ができるのですがね


みなさんの頭にPNTを植え付けられれば
しめたもんです・・・
(↑なんかすごい事をさらりと言ってみましたw)


・・・




そんなボクが前回お送りした
”会心の”間違い探しシリーズ


伏線・心理・画像
を駆使してきたわけですが、




最後はまさかのシリアス展開になってしまいました
(残念ながら最初からそこまで想定して
 作ってはいないです)


そして、みなさんのお言葉が本当に温かくて、
感謝感謝そして、涙してしまいました。

ゲームの世界で泣くことができるって
本当にすごい事だと思います・・・



・・・



まあ、感動の日誌というのは
狙ってできるものではありませんし、
普段思っているボクの気持ちを素直に文章したから、
結果的にみなさんに受け入れてもらえたのかと・・・


あと、最後のオチで
点と点だった日誌が、
ぴしっと一本の線につながるという
奇跡も起きました。





といわけで、前回の反動で
今回は笑い日誌99%でお送りします

(残りの9%は消費税です)





以下、本文です




間違い探しシリーズの影で
ある闇の組織が結成されていた
事をご存知でしょうか?


レッドオーブ軍です。


参考:レッドオーブ軍結成!? ~イエロー大佐になりました~

2月21日の日誌

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1835264/


今回はこのネタ1本なので
ドラゴンボールをご存じない方は・・・
(以下同文)








無事結成したかに見えた
レッドオーブ軍ですが、


軍勢が整う前に
敵軍?にその存在を知られてしまいました。



BENZO学園からの刺客=き~ふぁ氏

「レッドオーブ軍・・・強そうだw
 BENZO軍、NOBITA軍、レッドオーブ軍。
 戦乱の三国時代が幕を開けようとしている。。。」




NOBITA(SNB48)のピーター氏

「レッドオーブ軍とやら、SNB48にかかってきなさい。」




ほう、面白い、
これは全力で・・・







レッドオーブ軍は、実在しない団体なので
対抗手段は、日誌上での・・・








和平交渉のみです・・・






さて、まずは・・・

どちらの軍勢にすり寄るか・・・

ここで頂いたコメントがヒントになっております



***

 「レッドオーブ軍とやら、SNB48にかかってきなさい。」

***



・・・


むりむり、確実に向こうが格上です
NOBITA(SNB48)にはかないません、



逆に、BENZO学園は

「強そうだ」、「第3の勢力」だと

こちらの勢力を若干認めてくれているかの
ようです、





和平交渉をするならまずは、BENZO学園です



そして、同盟軍で
そのままNNOBITA(SNB48)をやっつけられれば

それでよし、


もし、対抗できなければ・・・

BENZO学園を裏切り、
手土産としてNOBTAに献上し
NOBITA(SNB48)軍に取り入ることにします・・・



何やら悪の組織みたいになっておりますが、
何か?




そんな悪の?組織にたくさんの方々が
集まってくれました


Newレッドオーブ軍の

メンバーをご紹介しましょう

(独断と偏見で好きなキャラとかも含めて
 勝手に含まれている方もいますので
 配役に不満がある方がいたら、
 自ら役を決めてくださいw
 言ったもの勝ちですw)



まさかの文字数制限です


(後半へ続く)



次回予告

♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯

 こんな悪の?組織に新たに
 集まったメンバーとははたして?

 そして、こんなんで笑い99%の
 日誌は産まれるのか?
 次回、物語は急展開を迎える

♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯


ブログ始めました

来ていただくと
冒険日誌とブログの架け橋が
ちょっとだけ架かります

http://dq10masa.blog.fc2.com 
いいね! 135 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる