目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-03-07 00:13:35.0 2014-03-13 18:52:08.0テーマ:その他

レッドオーブ軍のその後  ※笑い99%注意   ~後半~

物語のあらすじ

♯♯♯

 結成ほやほやの悪の?組織レッドオーブ軍に
 いきなりたちはだかった
 敵がいた・・・
 その名は文字数制限
 もはや作者に2000文字にまとめようという
 気力はないのか?
 そして笑い99%の日誌はまとまるのか?

 果たして気になる結末は、
 「大笑い」なのか「苦笑い」なのか・・・

♯♯♯


(前半より)



メンバー紹介です (随時更新) 影のレッド総帥 = ウズメさん

レッド総帥 = きゅ~うぇるさん
(大魔王ウズメからは逃げられない)


ブラック参謀 = ブラックけろたん(▼∀▼)

ブルー将軍 = まさバニー

バイオレット大佐 = セナさん = ムラサキ軍曹

イエロー大佐 = PSGNまさ

ブヨン = PSGNカクタスさん

はっちゃん = コーシーさん
 (機械の体を手に入れてくれて参戦です)


魔人ブウ = アスディエルさん

閻魔大王 = ピーター氏
(相手の軍勢も「勝手に」取り込めるところが
 レッドオーブ軍の強みです)

かみさま = ラベンダーさん

かみさまが産んだ玉子 = き~ふぁ玉子
 (相手戦力を全力で減らしていきます)


デンテ = ロムペーさん

カリンさま = ドラヤキさん(敬称略)

べジータ = スペイドさん

ピッコロ = スペイドさん

クリリン = ヒビキさん

アラレちゃん = ユーリーさん

ジャッキーチュン = ゆずさん
(酔拳の使い手?)

たおぱ〇ぱ〇 = うちのチームの女神さん(仮称)


透明人間のおすえさん = おすえさん

兎人参 = こぺんさん

ランチさん = ゆっき~なさん

リュウシンチュウ = キィさん

エリィスさん = ブルマさん以外のすべてのキャラ

ふなさん   =   天下一武道会の観客(最前列)

プーアル = まさ

ウーロン = まさ

(以下、追記・変更分)

ナメック星人A = 最長老 = あんじゅひめさん

ミスターサタン = ラシードさん

ブルマのママ     =    ウエンディさん  

餃子    =    ビオラさん

(仮)18号 = ぴにょんさん (やませまみさん参戦まで暫定対応)

スノ(10歳) = ぴにょんさん

さあ、あなたも
レッドオーブ軍に入って
こぺんさん=兎人参と握手!!(人参注意)
      (↑わかる人いますかね?)) 日誌上のみのネタとしての
レッドオーブ軍メンバー募集中です
(活動はなし)


入隊・脱退・キャラチェンジ希望者は
お気軽にお知らせください




メンバー番外編

ドラ〇もん = ドラヤキさん(勝手に)




・・・


なんかドラヤキさん、一人で
NOBITA(SNB48)軍に勝てそうな気がするのは
気のせいでしょうか・・・
なんとなくですが・・・


ドラヤキさん最強説!?
こうして集められたレッドオーブ軍ですが、
すでにレッドリボン軍の面影もありません

ドラゴンボール軍といったところでしょうか




レッドオーブ軍は
ドラゴンボール軍と名前を変えて



オーブ=ドラゴンボール

集めると願い事をかなえてくれるという
オーブを
求めて旅に出ました・・・













そう、


あなたというドラゴンボールに
会うためにね^^





うははw










そして、ドラゴンボールが
集まったあかつきには、
願い事がかなうそうですよ^^





ちょっとまじめモードになってしまいましたので、

最後は盛大に笑ってこの日誌はお別れしたいと思います。



願い事・・・





ちょっと言うのが恥ずかしい願い事なんですよね

ボクのキャラと違うというか・・・


ここで、まさ=ウーロン=プーアルの
伏線が生きてきます。




「いでよ神龍、そして願えをかなえたまえ!!」


神龍:「どんな願いも一つだけかなえてやろう」



まさ=ウーロン:「     」



(それでは、みなさんもご一緒に「あの言葉」を叫んでください)



ご存じない方は、
ドラゴンボールを全巻、手元にご用意ください


多分2巻くらいまで読めばわかると思います
神龍:「さあ、願いをいえ
    どんな願いも一つだけかなえてやろう」

















まさ=ウーロン:































「みなさんに出会って・・・

















 みなさんのたくさんの笑顔がみたい^^」









・・・











願い事はかないますかね?









ちょっと、ボクのキャラとは違う
恥ずかしいお願い事でした・・・






 ~Fin~
いいね! 134 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる