目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-03-19 10:41:19.0 2014-03-19 11:27:37.0テーマ:その他

センスとセンサー  ~センサー編~

うちのチームにオーガさんがいます
仮に「名前はまだない」さんとしておきましょう・・・

仮称付けに悩んでおりまして、
第一候補は、「色々大きい」さん・・・
背がね・・・最大級らしくて・・・
それ以外にも大きいところがありまして・・・

わかっちゃいました?

そうですね、懐です
キングヒドラを奢ってくれて破産してしまうくらいです・・・


そんな「色々大きい」さんの家は、グレンの一等地にあるので
よく、寝泊り、鍛冶等で利用させて頂いております。

ある日、鍛冶をしに「色々大きい」さんの家に遊びに行くと、
大根を出したまま固まっている「色々大きい」さんを
発見しました。

チームチャットで何気なくつぶやきました・・・

まさ:「「色々大きい」さんが、家で一人で大根だして遊んでるw」


変態紳士:「なんて、甘美な響き・・・」


ちょっと待ってください、
なんか、ボクがいきなり〇ネタをぶっこんだみたいに
なってるんですけど><


終始無言だった女神さんが、「おねむ」
だったことを祈るばかりだった、
まさです、こんばんは



前々々回、文字数センスのなさを見せてしまいましたが、
何事もなかったかのようにセンサーのお話です。



みなさん、「自分センサー」はお持ちでしょうか?

個人的な、つぼというか・・・
街中の人混みの中でもこれだけは見つける事が
できるものといいますか・・・


ボクの自分センサー
人混みの中でも見つけられるものは・・・


ええ、みなさんご察しの事とは思いますが・・・
















ネコです




・・・







誰ですか?






レッドオーブでしょ?って言った方は?






もう一度いいます、
ねこです






ある日の深夜、眠たい目をこすり
真グランゼドーラ城にクエ受注のために訪れ、
扉を開け、玉座に向かおうとした時、
ふと、ボクのセンサーが反応しました・・・

普段は人混みの中、人の名前は
それほど気にしません。

でも見えた名前は














・・・











「ねこしゃん」




クエ受注のため、急いでいたはずなのに、
眠気MAXだったはずなのに

気が付いた自分を褒めたいです。


絶対見たことある名前だ^^

でも、日誌で見たことがある方との
確証がありません。


・・・


そっと傍らにたたずんでみました。
軽いストーキング行為です


フリコメを見ても・・・
確証をとれません。


チーム名を見ると・・・



モフモフーズ



ああ、絶対どこかでみたことある、

そして、たとえ間違えだとしても

このチーム名のチームの方なら
絶対心優しい人で、
きっと許してくれるはず・・・
(大いなる偏見)


声をかけようか迷っている時に、
ねこしゃんから気が付いてくれました。












ねこしゃんを捕獲しました^^
ええ、ボクはPSGNではないですけど、
何か?


PTを組んでいた状態で
半ば強引に気が付かせてしまったにも
関わらず、
写真撮影までありがとうございました^^






次は、ねこみみをゲットしたい
ものです。
「・あき・」さん、お覚悟をw











とある日・・・





ピラミッドの霊廟前で出会いました、
サントンさんです。


最近は人間の姿が多いようですが、
イメージは、アフロ?ですよね・・・


ですが、ボクはちょっと訳ありで
人間の姿をしていなかったのです。

アフロをもがれた、サントンさんと
人間姿ではない、ボク

もはやたとえ
ツーショット写真を撮ったとしても
誰だか完全にわかりませんw


なので写真はありませんw

というわけではないのですが、


ピラミッドでPT組んでて
急いでいたため、「いいね」してこの日は
何事もなくわかれたのですが・・・

後日、広場の
コメント欄で驚愕です





あぁw やはりまささんでしたか ^^

みんなで、『 あの まささんかな? 



… PNTのw 』

と噂しておりましたw

またの機会に ^^







この日、間違い探しレベル6
(最後の間違い探し)をリリースし、
ちょうど、サントンさんから
メッセージを頂いてのですが・・・


しょせん、PNTでしたw


いやいや、覚えて頂いているだけで
光栄なことです、本当に^^


ありがとうございます。








ブログ始めました

来ていただくと
冒険日誌とブログの架け橋が
ちょっとだけ架かります

http://dq10masa.blog.fc2.com 


[Twitter] @dq10masa
いいね! 128 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる