目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-04-14 11:50:29.0 2014-04-14 12:37:36.0テーマ:その他

エイプリルフールの善意 ~善意迷宮with酒場スタッフ=サワッチさん~

個人イベント開催中です
イベント: 偶然の出会いを大切に ~幸せスパイラル~
参考:1月22日の日誌




この方をご存知でしょうか 知る人ぞ知る有名人

ブログ:酒場スタッフの独り言
サワッチさんです。


ブログ界の第一人者
日誌界でいうところの、メイアさんやきゅ~うぇるさん

あえてドラゴンボールで例えるなら、
ヤムチャといったところでしょうか



まあ、ボクはブログも多少は見てはいるのですが
基本は冒険日誌が主体のため、
ランキング上位のごく一部のお気に入りにの方の
ブログくらいしかのぞかないのですが、
閲覧させて頂いている数少ないブロガーさんの一人で、
まあ、簡単にいうとファンですw



先日ある理由により、
ご一緒して頂く機会がありました^^



ある理由・・・それは4月1日にかかれた
こちらのブログが起因となりました


  これが最後の独り言

  http://dq10sakaba.doorblog.jp/archives/37290673.html



簡単に言うと、

  あるブロガーさんと結婚しましたという記事


お相手のブロガーさんも、攻略系の第一人者として
好きなブロガーさんであったこと、
また、その方のブログに
伏線のような形で書かれていたため、
思わず、祝福のメッセージを送ってしましました・・・








それに対して、次の日・・・



  懺悔の時間がやってまいりました。 

  http://dq10sakaba.doorblog.jp/archives/37312312.html





と、まあ、完全にエイプリルフールを失念してまして
だまされてしまいましたw




それにしても4月1日の記事は、
今は修正されて一目で
エイプリルフールだと分かるようになっていますが
秀逸な内容でした。


特に縦書きなど・・・



縦書きには、痛い目をみてたはずなのにw




参考:縦書きのラブレター

 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1904108/
 



というわけで、
エイプリルフールにリーネさんが出てくる時代ですから、
まったく気にする必要はないと思いますが、




~サワッチさんのブログより~

 「わざわざ善意でコメントしてきてくれている人がいる。
 エイプリルフールという理は確かにこちらにあるかもしれないが、
 結果そんな純粋な善意に対して、ばっさりいっちゃうのはどうなん?
 現実ではそれでええかもしれんけど、これゲームやで。
 そんなんより、もっとなぁ、善意には善意で返したい」感です。


 台座の前であなた方に対する善意に対し、誠意でかえしたい。




と、名付けて「善意迷宮」

迷宮をご一緒していただけることになりました^^

やったね^^ 当日は
4人PTで迷宮にいくため、
他の2名の方は、どんな方なんだろうと
どきどきしていましたが、
祝福のコメントを送るくらいですから
まあ、ボクと同じで熱烈なファンの方でしたw







そして、サワッチさんはブログで、こう言われています


  ドラゴンクエストは本当にいいゲームです。
  圧倒的に良い人、多くないですか?






不特定多数の方がみるブログ
匿名での投稿が可能なブログにおいては、
ごく一部の方の心無い発言が見受けられます。


ですが、冒険日誌は、コメント頂ける方の顔が見られます^^

冒険日誌は本当に素敵なコメントであふれています。

冒険日誌にいらっしゃる方がたは
圧倒的に良い人たちなのです^^


ボクは冒険日誌が大好きです^^

頂けるコメントが本当に楽しみです^^


日誌を見て下さるみなさん、
コメントを下さるみなさんの
善意に、少しでもお返しができたらと
いつも思っています・・・

いつになるかわかりませんが、必ず^^








コメントバックすらろくにできていない、
まさでした・・・

「コメント返信は必ずします、10年待ってくださいw」







***

 ガチニッシャーメイアさん主催の日誌フェスは
 4月26日(土)開催です。

 メイアさんの日誌

 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1902351/

***






「このこ」日誌更新してます^^

料理はまごころ 恋はしたごころ

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/640243917900/view/1982305/




ブログ

http://dq10masa.blog.fc2.com 

[Twitter] @dq10masa
いいね! 197 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる