目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-05-05 08:34:49.0 2014-05-06 22:08:37.0テーマ:その他

ラゴス、この男を知っているか?  ~水門のカギを巡って~ 前編

ラゴス・・・

ドラクエ2に登場。
「カンダタ」、「バコタ」と並ぶDQ三大盗賊の1人。 
テパの村から、すいもんのカギを盗んだ盗賊である。 
その後捕まって、ペルポイの町の牢屋にブチこまれた・・・

~出典:DQ大辞典を作ろうぜ!!~






まずは、ティアを冒険する、ある有名な3人の
冒険者(勇者)をご紹介します・・・

















***

 まさ
  伏線・オチ日誌のスペシャリスト またの名を「P・・・」 
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/

 マ~サ
  不思議系ドワコ日誌 アナザストーリーの「もうひとり」
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/787467200358/

 ディード
  おとぼけ系オガコ日誌 間違いシリーズの「このこ」 
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/640243917900/

***






・・・






と、まあ、明確なボケから入ってみましたが・・・

ボケついでの、分析をw








日誌フェスについて、
3者3様の日誌を書かせて頂いたのですが・・・







メイン・・・  いいね「165」、コメント「23」 

 「ありがとう メイアさんの日誌フェス ~リンク集~」
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/2018974/




もうひとり・・・いいね「207」、コメント「38」

 「ありがとう メイアさんの日誌フェス 
   ~アナザストーリー 「もうひとり」の大冒険~」
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/787467200358/view/2022859/



このこ・・・  いいね「87」、コメント「21」

 「ありがとう メイアさんの日誌フェス 
   ~アナザストーリー 「このこ」の大冒険~」
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/640243917900/view/2028609/


(5月4日現在)




と、完全にメインが、サブキャラに食われとりますw





まあ、「もうひとり」の日誌は、

日誌フェスを普通とは違った切り口から、
「もうひとりの主役」「サブキャラの代弁者」
「成長」「感謝」をテーマに、
一話完結型の日誌となっているため、
予想以上の反響ながらも、
メインを超えるのは、まあ、わかります・・・



でも、「このこ」は・・・
日誌フェスの日に、稼働時間0分で、
そのことを日誌にして・・・

メインと同数程度のコメントを頂くという・・・

なんか、おかしい・・・



そして頂いたコメントは・・・



こぞうさん

***
 メイン交代の日も近いなwww
***


・あき・さん

***
 えっと こぞうさんに1票!?とは言いませんけどっ 
 「このこ」さんの活躍を期待して
 お家に遊びに行っています(^∀^)♪
*** 



・・・


メイン、危うしw




なぜ、ここまで「このこ」がメインを押しのけるのか・・・


これには、裏技的な、
このこの「恥ずかしい画像」が
その一役を担っているものと思います・・・

今思い返してみても、
顔から火が出るほどはずかしいのですが・・・




がんばれ!!メイン^^


メインにも愛の手をw











・・・


話は完全に脱線しました。







大丈夫です、

いつものことです。







それでは、ティアの有名な3人組を
ご紹介しましょう























有名な3方と言えば、

アカイさん・アオイさん・シロイさん

ですよね^^ 注:写真はまったくの無関係です






・・・






参考:アカイさんの日誌

ありがとう日誌フェス ~農家枠で参加した話~

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/141756579596/view/2024758/








・・・






まさか(必然)の文字数制限のため、

ラゴスと有名3人組に、
一言も触れることなく、次回に続きます・・・







前回の予告日誌で、
スタンバイしてくれていた、

「こぞう」さん、「き~ふぁ玉子」

なんか、すみませんでしたwww








そして・・・

「トリプルふんアタック」がオチにきてしまった件www




アカイさん、すみません><








後半へ続く

(次回急展開)
いいね! 218 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる