目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-05-08 18:39:52.0 2014-05-08 23:44:30.0テーマ:プレイヤーイベント感想

大盗賊 ラゴス、この男を知っているか?  ~水門のカギを巡って~  後編

ラゴス・・・


ドラクエ2に登場。
「カンダタ」、「バコタ」と並ぶDQ三大盗賊の1人。 
テパの村から、すいもんのカギを盗んだ盗賊である。 
その後捕まって、ペルポイの町の牢屋にブチこまれた・・・

~出典:DQ大辞典を作ろうぜ!!~




(前編より)



前回のあらすじ: 特になし







まずは、ティアを冒険する、ある有名な3人の
冒険者(勇者)をご紹介します・・・




***
 ●ローレシア王子「おまえ」の日誌(ともきち氏)
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/310256340304/

 ●サマルトリア玉子「コイツ」の日誌(き~ふぁ氏)
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/758455746211/

 ●ムーンブルク王女「べるの」の日誌(べるの氏)
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/166839295783/
***



「ゆうめいRPGⅡ」の物語は、3人の勇者によって
独自の目線で描かれた素敵な物語で
ドラクエ好きにはたまらない物語です^^
ぜひ、みなさんも訪れてみて下さい^^



この「ゆうめいRPGⅡ」の勇者達の日誌は・・・

サマルトリアの玉子の独走(暴走)を除き・・・


ルプガナの街で、船を手に入れたところで物語が
しばらく停滞しております。



・・・



それを受けて、ある男が動き出しました


その男の名は・・・





「こぞう」さん




変幻自在のトリックスター



画像系日誌のスペシャリスト







「こぞう」さんには

なぜだか、勝手に親近感を覚えておりまして、



特に、顔アイコンとか、とても素敵な方だなって
いつも、思っています^^



 参考:こぞうさんの日誌

 ゆうめいRPGⅡ(牢屋の中の盗賊目線)[誰も来ない編]

 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/855255295680/view/1981130/




・・・







これ完全に、待ちぼうけするパターンですよねw






・・・








そして、ボクのおうちのスライムチャットに
ある時、あるメッセージが残されていました・・・





  「ラゴスを探しにきたおー?いないんだお?」




ボクが敬愛する「べるの王女」からのメッセージでした^^

まさか、王女さま自ら、ボクの家にお越し頂けるなんて・・・
感動ですね^^




・・・



これは、ラゴスに扮した「こぞう」さんを探しに、
ボクの家に間違って迷い込んで
しまったということですかね?w


・・・



って、ちょっと待ってください。

「こぞう」さんの日誌が書かれたのが、

「4月13日」

そして、スラチャが残されていたのが、

「4月6日」です


時系列があいません



それならば・・・


スラチャを見た、こぞうさんが、
それを受けて
日誌を書いたといったところでしょうか?




・・・


なにこれ? 

伏線?

ドッキリ???




謎は深まるばかりです





これは完全にロンダルキアの洞窟に迷い込みましたね・・・






・・・




そんな永久ループの落とし穴を、全て払しょくしてくれる


ある、強制スクロールイベントがありました







日誌フェスです^^







あこがれの方々に会えました (展開はやwww)



(ラゴスはすでに、自首?しておりましたw)












敬愛する、べるのさんにお会いすることができました^^

(まさ=べるのの下僕(勝手に申請中w))


こぞうさんには、勝手に親近感を持っていましたが

なんか裏切られた感が満載でしたw

背が・・・想像とチガッタヨ><









無事水門の鍵を手に入れた?
お3方には、
新しい冒険が始まることと思います^^






「ゆうめいRPGⅡ」のお3方に・・・


ティアを旅するすべての人に・・・



光あれ!!                                  ↑ 光


き~ふぁ玉子、なんかどんまいですwww





次は、ともきちさんへ、アタックチャンス!!







***
 日誌フェス 
 写真部のお3方は、こちら^^
 アーシャさん・ぎゃくひねりさん・ゆうまさん

 
 日誌フェス動画
 ゆうまバージョン 
 https://www.youtube.com/watch?v=V4lBkMe7DLQ



ブログ復活しました

http://dq10masa.blog.fc2.com 
いいね! 203 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる