目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-05-19 22:04:08.0 2014-05-19 22:11:30.0テーマ:その他

冒険日誌の分析と考察 ~What one likes, one will do well~  前編


個人イベント開催中です
イベント: 偶然の出会いを大切に ~幸せスパイラル~
参考:1月22日の日誌






まずは、メイアさんの冒険日誌に関する分析から^^


「ゴールデン・ミッション(GM)から見る、冒険日誌の現状の考察」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/2081379/





分析・・・

分析のスペシャリストのボクとしては

うずうずしますね・・・



・・・




誰ですか?

あなたのスペシャリストは

「PNT」だろって言った人は・・・




・・・








よろしいならば、戦争だ!!






ボクがPNTだけでないことを

分析ができることも

お教えしましょう(伏線)








まず、前回日誌のコメントで、ある方が

非常に興味深い分析をしてくれました。







(き~ふぁ玉子のコメントより抜粋)

*******************************

え~本日現在、交流酒場にて「PNT」(全角大文字)
で検索すると124件ヒットします。
まささんお日誌はこのうち23件でしたw
トップのシェバさんの27件を抜くのも時間も問題かとwww
ナンバーワン目指して、がんばってくださいw
ちなみに、俺の日誌は1つもヒットしませんからっ!

*******************************





いきなり、PNTの分析から始まってしまった件ww











それでは、冒険日誌に関する分析です


テーマは、


・「いいね」「コメント」数から見る、日誌の反響


・日誌の更新速度と、埋もれる日誌・日誌の上書き


・反響を呼ばない日誌とは?








一つ注意して頂きたいのは、

「いいね」「コメント」数を反響を示す一つの指標として

使ってはいるものの、これが全てではないということ、

これを目指して日誌を書いているわけではなく、

あくまで、好きなことを日誌にしているだけということです









好きなことを日誌にするといえば・・・




そういえば最近、久しぶりに

ジュレの裁縫ギルドに入ってみたのですが

にぎわっているものですねw



うちの防具ギルドなんて・・・



まあ、それはおいといて、

裁縫ギルドで職人をされている方が

なんとなく、エルフ女性が多い気がしました



ご一緒した方に聞いてみると、

「確かにそうかも」と・・・



・・・



ほうっ、ちょっと面白いですよね


分析系のスペシャリストのプライドにかけて




「なんとなく裁縫ギルドにはエルフ女性が多い?」



これをテーマに


勝手に分析してみることにします





まず前提条件として



・・・





(これから永遠と、分析が続いたのですが

 いかに好きなことといえ、マニアックすぎたので

 割愛しますw

  要望と機会があれば、日誌にしたいと思いますが・・・

 誰が見るんだ??

 好きなことを日誌にするといっても、限度がありそうですw)











それでは、冒険日誌の分析です



まず、ボクには、冒険日誌を書く上で、
明確なライバルが2人います


その2人とは・・・







後編へ続く













*******************************

 まさ
  伏線・オチ日誌のスペシャリスト またの名を「P・・・」 
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/

 マ~サ
  不思議系ドワコ日誌 アナザストーリーの「もうひとり」
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/787467200358/

 ディード
  おとぼけ系オガコ日誌 間違いシリーズの「このこ」 
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/640243917900/

*******************************





ブログ復活しました

来ていただくと
冒険日誌とブログの架け橋が
ちょっとだけ架かります

http://dq10masa.blog.fc2.com 


[Twitter] @dq10masa  
いいね! 194 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる