目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-05-19 22:05:03.0 2014-05-19 22:20:36.0テーマ:その他

冒険日誌の分析と考察 ~What one likes, one will do well~  後編

前編より

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/2096224/



それでは、冒険日誌の分析です



ボクには、冒険日誌を書く上で、
明確なライバルが2人います


その2人とは・・・
















「このこ」


「もうひとり」




です^^


・・・


敵?は我の中にありという、まさに
いい例ですね^^



二人とも、ボクのサブキャラではあったのですが、

最近、やたらと独り歩きを始め、

独自の人気?を確立し、

メインの座が危うくなっております。


ナンテコッタ(+o+)





今回は、「いいね」「コメント」数から

この2人を黙らせたいと思います^^


数が多いことが全てというわけではないですし、

それを目指して日誌を書いているわけではないのですが、

一応の目安として

日誌の反響というものを考えてみたいと思います。






3者3用の日誌を書かせてもらっているのですが、

3人の今までで一番反響のあった日誌は・・・







メイン・・・  いいね「265」、コメント「58」 

 「相方さんの大冒険 ~そして伝説へ~    後編」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1916880/




このこ・・・  いいね「176」、コメント「48」

 「間違い探し レベル1」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/640243917900/view/1795483/




もうひとり・・・いいね「316」、コメント「52」

 「ありがとう メイアさんの日誌フェス 
   ~アナザストーリー 「もうひとり」の大冒険~」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/787467200358/view/2022859/




(5月19日現在)



・・・



「もうひとり」の、いいね「316」ってw


完全にメインをぶっちぎっております

黙るのは、こっちでした><




ちなみにこの300件超えの「いいね」は・・・

交流酒場で「いいね!が多い」順で検索をかけると・・・


日誌界の大御所

メイアさん・きゅ~うぇるさん・くまんばちさんは

常連として、



その他の方では、公式キャラを除くと
8名の方しか達成していないのです・・・


当然メインも到達してないわけでして・・・

「もうひとり」普通にすごいなw





ちなみにメインのいいね「265」の日誌は

交流酒場の検索ではひっかかりませんでした><

写真が、ネタバレゾーンなのかなw





まあ、あくまで、「いいね」数とかは一つの参考ですので


自分の好きなものを書くのが一番だと思います


ボクもサブキャラに地位を脅かされようとも

好きなものを日誌に載せることとします








参考画像:ボクの好きなもの











































ボクの好きなもの=かけがえのない仲間



あれ?

みなさん、ボクがPNT好きだと思いました?

いっときますけど、ボクはPNTは好きではありませんよw

PNTを載せた時のみなさんの反応が好きなだけですよ

うははw






今回、予告した?分析的なものはまったくできませでしたがw

次回の分析(機会があったら)では、

「日誌の反響」

「埋もれる日誌・上書かれた日誌」

について、ちょっと書いてみたいと思います








ちなみに「検索」

「上書き」というキーワードがでてきましたが、

上書きされてしまった、

冒険日誌上のイベントはこちら


「<プレイヤーイベント(日誌上)> 『うし』の飼い主知りませんか?」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/2061174/




まだまだ、開催中です^^

ぜひぜひご参加を^^






ブログ復活しました

来ていただくと
冒険日誌とブログの架け橋が
ちょっとだけ架かります

http://dq10masa.blog.fc2.com 


[Twitter] @dq10masa
いいね! 224 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる