目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-07-22 19:37:25.0 2014-07-22 21:46:40.0テーマ:その他

「週刊少年PNT!」Vol.2 ~前編~

週刊少年PNTの編集長
PNT博士のまさです、
こんばんは^^
(お母さんごめんなさい><
 ボクは立派なPNTになりました・・・) 前回の日誌でお伝えした通り、
考えていた”まじめすぎる”攻略系の日誌も
「このこ」に譲ったのですが・・・


まさかの展開を起こしてくれましたよ

参考:「まさかの攻略系「このこ」編 ~タゲとは?~」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/640243917900/view/2243935/



「このこ」の○ゲスイッチングって、何なん?


そして、みなさまから、
絶大な支持を得るという


なんかずるい


元を考えたのはボクなのに・・・








というわけで
まじめな攻略系を「もうひとり」に
任せたのですが・・・


参考:「まさかの攻略系「もうひとり」編」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/787467200358/view/2253785/


どうしても最後に
ボケを放り込みたがる性格のようです>< それでは、さっそく?本題へ


≪目次≫

【きゅ~きゅ~白書】

【WカップのPNT交換】

【PNTフレの定義】

【ボクのPNTフレさん ウズメさん編】

【ノエルさん編】

【こぺんさん編】

【セナさん編】

【欧米か!?】

【履くだけ! 男塾!】

【スラムPNT】








【きゅ~きゅ~白書】 作者:きゅ~うぇる





今週号は
週刊少年PNTの看板作者の
連載開始の回のはずでしたが、
まさかの(必然?)作者取材のため
きゅ~載となりました・・・





・・・






そこでボクが代わり(勝手)に
物語の概要をお伝えしますね







【きゅ~きゅ~白書】 代筆:まさ




ある理由により
(たぶん、親友との真剣での戦闘訓練中に、
 飛び出してきた子供を助けるために
 トラックにひかれたとかだと思います)
死んでしまった、主人公きゅ~うぇるは、
周囲の悲しむ姿を見て、
自分は必要とされている人間だと悟り
生き返る試練に挑み、無事生き返ることに成功


その後、成り行きで
PNT探偵となり、
PNTとの戦いを通じて、
PNTとの友情・愛情?を深め、
かけがえのない仲間を得る・・・




そして
最終的には自分がPNTの子孫だったことに
気がつく・・・





こんな物語でよかったでしょうか?ヽ( 'ω' )ノ






【WカップのPNT交換】

日々熱戦が繰り広げられていたWカップですが、
まさか舞台裏で
「PNT交換」が流行る?とは思いませんでしたねw



・・・




Wカップが始まる前に
応援日誌を書いていたのですが・・・

参考:「勝手にサッカーWカップ応援日誌」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/2160774/





頂いたコメント(6月14日)


***

 試合後はPNTの交換か…
 ウズメさん、履いてない∑(゚Д゚)

***


・・・


PNT交換を
コーシさんが預言されてました・・・
恐るべしw








【PNTフレの定義】



みなさん「PNTフレ」という言葉をご存じでしょうか・・・


PNTフレとは・・・



***
  挨拶は「こんPNT~^^」。
  体だけのフレさん以上、恋人未満の関係。
***


 ~広辞苑 ティア歴0003年発行 より~



「こんPNT~^^」は
流行語大賞にノミネート中です



ちなみに去年の流行語大賞は

「まささん=PNT」 byゆずさん

です
・・・


お母さんごめんなさい><






【ボクのPNTフレさん ウズメさん編】


ウズメ:「おぱんつ~^^」(おはようPNT)

まさ:「おPNT~^^」





・・・




まさ:「ではでは、お先です」

ウズメ:「おぱんつ~^^」(お先にPNT)


まさ:「おやすみなさい」

ウズメ:「おぱんつ~^^」(おやすみPNT)



・・・





ウズメ:「”おぱんつ~^^”って、かぶりまくりですね・・・」


この日初めて、
ウズメさんからPNT以外の単語を
聞くことができました・・・


PNT以外のことも
しゃべられたんですね・・・




これから察するに・・・





ウズメさんは、PNTは履くのではなく

かぶる派だと、主張しているようです・・・





なるほろ(^-^) 後編へ


http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/2266686/
いいね! 202 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる