目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-09-03 20:43:41.0 2014-09-04 02:18:21.0テーマ:その他

ピラミッド最大の謎解き ~ミイラ取りがミイラ~ 【問題編】



ま、まさか・・・

あいつも消息不明とは・・・







もしかして・・・



消されたのか!?






・・・













こんばんは、ミステリーナビゲーターのまさです。


今宵はみなさんを

 ピラミッドを舞台とした、

  不思議な究極のミステリーの世界へご招待します。

(過大広告)




・・・










ある日、ある方からピラミッドに誘われました



・・・



仲間に入るとそこには・・・






日誌でお見かけする、

何ともこゆいメンツが・・・





※この後は、爆弾発言等があり、
 プライバシー保護の観点から、
 伏せ字とイニシャルトークを
 多用させて頂きたいと思います。
 ご了承下さい






PTのメンバーは










・Oさるのかみさん



・Pにょんさん



・Pクレム君のコーシさん



・まさ




・・・




(ボクだけ、正体がばればれですが

 この日誌を書いている以上、致し方ないでしょう・・・

 体張るのも楽ではないですね><)






・・・


メンツが濃すぎて・・・


会話に夢中で、
ピラミッドの戦闘にまったく集中できなかったのは
ご愛敬といえるかもしれません。



とりあえずオノを振り回して
みなさんの会話に
振り回されていただけだったような・・・








参考画像:「Oさるのかみ」さん  
 ※画像はまったくの無関係です そして



ピラミッド4層のボスと対峙した時、
事件の発端となるとんでもない発言が・・・














Pクレムくん:「お父ちゃん!!」



(なぬ!?)



(画像は無関係です)


・・・



参考:Pクレムくんの日誌

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/874773509096/






まさかピラミッドの下層で
お父ちゃんとの感動の再会とは・・・



しかし感動の再会も束の間、
お父ちゃんはガラガラと崩れ落ちました・・・




・・・


「お父ちゃん、ボクはこんなにも強くなったよ」


そんな声が聞こえたような
聞こえなかったような・・・



まあ、気を取り直して・・・

5層へ
(意外とあっさり)











ここで、ピラミッドが激震する

問題発言が起こります・・・













「次の5層は”○ず”さんか・・・」



・・・





耳を疑いました。



あの、可憐な”○ず”さんが、
こんなネタ的な扱いをされるなんて・・・






どうやらその発言をした方は、

ムチ使い=”○ず”さんとの発想?だったようです。






・・・





その後、6層までクリアしたのですが、
話題の中心はなぜだか”○ず”さんでした・・・



・・・





その場ののり的なものとはいえ、
ちょっと調子に乗りすぎて、
罪悪感を覚えた面々は、
”ゆ○”さんの家に遊びに行くことにしました。




しかし、時は深夜


”ゆ○”さんは、おやすみになられてましたので、
みんなでスラチャを残すことにしました。









先手をとったボクは

スラチャにこう入れました。












「犯人は、次に書き込む3人の中にいます」


・・・


完璧なアリバイ工作です。







すると


次のPにょんさんが・・・






「このうち2人は嘘をついています」


・・・


なぬ!?










3番手Pクレムくん






「わたしは何も知りません」








4番手、Oさるのかみさん






「犯人は二文字の人物です」



・・・






さあ、即興でいきなりのミステリーが
できあがってしまいました。




はたして、ゆずさんは、
この謎を解けるのか?







まさ    :「犯人は、次に書き込む3人の中にいます」
Pにょん  :「このうち2人は嘘をついています」
Pクレムくん:「わたしは何も知りません」
Oさるのかみ:「犯人は二文字の人物です」







次回は謎解き編です。


http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/2381913/
いいね! 196 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる