目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-09-18 12:14:27.0 2014-09-18 23:04:07.0テーマ:その他

トリックアートの世界へようこそ 【解答編】

次の文章を読み

 作者が一番伝えたかったことを

  次の選択肢から選んで下さい




A: 背丈
B: シークレット
C: P
D: 胸
E: その他



・・・
こんばんは、まさです。




・・・




いきなりですが

ボクは、完全に理系の人です。






理系になったのには理由がありまして、

数学系が得意だったのもあるのですが




ボクの場合、

圧倒的に「国語が苦手」という理由が大きいです。




そして最も不得意としていたのが・・・



「作者の気持ちを答えろ」





選択肢問題でも、当たったためしがありません・・・









そんな相手の文章の意図も読み解けない人が

自分の伝えたいことを日誌にしたらどうなるのか?




・・・








その最もいい例が




「トリックアートの世界へようこそ」です



まずはこちらをご覧下さい

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/2365422/

ボクの日誌にしては非常に短く
簡潔にまとまっている


・・・はずですw




ちょっと途中まで転載しますね




***






まずは一枚の写真を見て下さい。











一見すると何の変哲もない写真ですが、




これを・・・





見方を変えると・・・







不思議なことがおこります







・・・
















・・・





いかがでしょうか?





わかってしまったでしょうか?







・・・




***








さて、この日誌でボクは何を伝えたかったのか?



ちょっとお考え下さい・・・












いかがですかね?














実はこれに続く文章では



建前上

「ボクの背丈」

「シークレット帽子」

につっこんでくれ的な文章を書いてはいるのですが・・・



・・・






実は、ボクが望んでいた?


模範解答?はこちら






***

 いや、そこも違うでしょッ!!!
 って、ツッコミが必要ですよね?
 えぇ、一番最初のコメっぽいので( ̄▽ ̄)
 だってPNT博士ですしね!

***




一番最初にコメントを頂いた 

「ゆっき~な」さんです。






ゆっき~なさんは、
「ゆずさん=PNTの母」と同様に
昔ながらのPNTファンです
さすがですね

・・・


ボクの日誌は「ゆず」さんや「ゆっき~な」さん達によって
形成されてきたといっても過言ではありませんね






今度から敬意を表して

「ゆっき~なさん=PNT日誌の始祖」さんと
お呼びしましょう^^







・・・









さて、みなさんの反応は?


はたして



「ボクの伝えたかったこと=PNT」



に気が付いてくれたでしょうか?






この日誌には
コメントを54も頂いたのですが・・・




つっこんで頂いたのは





シークレット帽子 18
PNT      18
トリックアート   4
背         2
オーガさんの胸   3
その他       9



あきらかにPに対してのつっこみを、
あえてしない方もいらっしゃいますが・・・


予想以上にシークレット帽子に対する

つっこみが多かったです・・・






そして

この中でもオーガさんの胸というのは

ボクの意識の範囲外でした。









見る人によって解釈は全然違うのですね











考え方は人それぞれ

 人によって違って当たり前です







作者の気持ちが

 わからなくても、

  空気が読めなくても・・・



     生きていけるさ^^






そんなお話・・・















そして、この日誌の被害者?の

可憐なエルフさんからのコメント・・・








***

 うぅぅぅ~(T_T)(T_T)私の恥ずかしい写真が載っています・・・

 あれほど、下からは撮らないでくださいねってお願いしたのにぃぃ~(>_<)(>_<)(>_<)

 うっ、訴えてやるぅぅぅ(x_x)







 下から撮ったら、
 私がまささんよりもおチビだってバレちゃうじゃないですかぁぁぁぁ(≧▽≦)!!!


***





・・・






本人も自分のPNTには気がついてなかったようです

ふう、危ない危ない^^

危なく訴えられるところだったよ^^








・・・


このコメントを書いた
可憐なエルフさんの心情を答えてください・・・
いいね! 214 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる