目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-10-07 20:17:19.0 2014-10-07 20:47:04.0テーマ:その他

ブログに関するお話 ~正の日誌・負の日誌~

今回はブログに関するお話




(ボクの日誌のコンセプトとは
 反する日誌になっております)



読み飛ばして下さい






まずは、お礼から

最近ブログをちょこちょこと更新しておりますが、

読んでくれたみなさん

応援クリックして頂いたみなさん、

本当にありがとうございます。





おかげさまでランキングが

70位以くらいに戻ってきました。

本当にありがとうございます



一時期は、みなさまのご協力で

28位くらいまで引き上げて頂いたのですが・・・




あくまで主体は

こちらの冒険日誌であること、


そして当初の目的である

「過去の冒険日誌を

写真が消えてしまう前に残しておく」

ことがある程度達成したため、










しばらくさぼっておりましたm(_ _)m





ボクのスタンスは

ティアの世界にインできる時間があれば

インを最優先し


あくまで冒険日誌は

インできない時間を利用して

書いているという感じです。






ブログを更新している時間があれば

ティアの世界で

みなさんと冒険したいのですっっw








さて、最近ちょっとブログを
頻繁に更新しているのですが

ちょっとした理由がありまして


まずは、

①過去の日誌で
 写真が消えている物を結構みつけたこと
 
 → PCに写真は保存しているので
   サルベージします


②ブログでしか載せることができない
 ネタ(旅行)ができたこと。



③最近のブログランキングについて
 ちょっと思ったことがあったので。





今回は③についてです。


最初に申し上げましたが、

今回の日誌はボクの日誌のコンセプトとは
異なる物であることを

お詫びします





最近思ったこと




最近のブログランキング上位をみると


「負」のブログが目立つなと・・・


多くは言及しませんが






ボクは基本的に


「正」の話が好きなのです

映画なんかも

ハッピーエンドが好きなのです

お子様ですよねw




最後には笑顔になれる

そういったものが好きなのです。





僭越ではありますが、

ボクの日誌も

「笑顔になれました」

「生産性がある」


と、ありがたい、お褒めの言葉を頂き

正の日誌であると評価を頂いてます。






もし、負の日誌になっても
最後には

希望をもって終わる日誌になっていると思います




はい、

そういう性格なのです







「多くの方に笑顔になってもらいたい」



そういう思いがちょっとあるのです。




(大きく出ましたが、自分が無理しない範囲で

 あくまで自分が楽しむために書いてますよw

 それが大前提です)




なので、今の負の記事が目立つ
ブログ界でも

こういう正の日誌もあるんだって知ってもらいたいって思いが
ちょっとあります・・・









ここだけの話ですが

実は、みなさまにご協力頂くと

ランキングって結構簡単にあがったりします。


一日一回まで有効の

ランキングへのリンクボタンを押して頂けると

多分さくさく上がってしまいます。


負の日誌をぎゃふんと言わせて

やりましょうっw







というのは、半分は冗談でして

あくまで、


面白いと思ったら、

応援ボタンを

クリックして頂けると幸いです

m(_ _)m







過去の日誌を含め

しばらくは
ちょこちょこと更新していく
予定ですので


お越し頂けると幸いです。


お越し頂いた方には・・・





苦笑いをお約束しますw









最後に宣言です。




【1】
ブログですが、

無料のブログを利用しているため

ブログ広告などが出てきてしまう

可能性はありますが、

あくまで、ボクには一銭も入りません


そして、今後そういった物に
手を出していくことは絶対にありません



【2】あくまで主体は冒険日誌です


【3】今まで通り、自分が楽しめる範囲で

 ティアの世界にインできない時間を利用しての

 更新となります








ご意見ご要望があれば

ぜひ、お願いします


精進致しますm(_ _)m






それでは、

次の日誌をお楽しみ下さい^^







みなさんに、笑顔のスパイラルを^^


2014.10.07 まさ








ブログ復活しました

来ていただくと
冒険日誌とブログの架け橋が
ちょっとだけ架かります

http://dq10masa.blog.fc2.com 


[Twitter] @dq10masa   
いいね! 156 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる