目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-12-29 16:50:13.0 テーマ:その他

流行語大賞発表

年末の忙しい時期に、

こんばんは、まさです^^




早いもので今年最後の日誌となってしまいましたが、

今年の総集編として


みなさんにご投票して頂きました、

流行語大賞の発表をさせて頂きます^^





たくさんの方にご協力頂きまして




日誌からは 65人

ネット投票 21票




本当にたくさんの方の
ご協力ありがとうございます^^









本当は全部紹介したいのですが、
文字数もありますので、

TOP10の紹介です^^

(票数がかぶったものに関しては、
 独断と偏見で決めさせていただいております^^)










【第10位】6票

微妙な距離感



実はボクの日誌は、撮った写真を後付けで
日誌に組み込むパターンが非常に多いです。

この写真も何気なく撮ったのですが、
その場の雰囲気にマッチしていて、
お気に入りの一枚だったりします^^

付き合いだして、
最初に手をつなごうって時も、
こんな感じですよねw









【第9位】6票

ドラヤキさん(敬称略)


「ドラヤキさん」というお名前が
個人的にめっちゃつぼなのですが、

他にも同じように思ってらっしゃる方は多いようで、
独自のエピソードまで頂いてしまいましたw


あんまりにも、いじりすぎてしまいましたので、

「ドラさん」から
ヤキを入れられるのは覚悟しております・・・







【第8位】7票

脱PNT



今年最初の抱負で掲げたものです。

結果として豊富なPNTとなりました。








【第7位】8票

この、うきわもの!!


写真のインパクトが大きかったようです

誤解されないように

「う・き・わ」ですからねwww







【第6位】9票

こんPNT~^^



実は、今年の流行語大賞は圧勝でこれだろうと

勝手に思っていましたが、

まさかの順位となりました








【第5位】9票

しあわせはんぶんこっこ




これは本当の名言でしょう。

今年の流行語の枠にとどまらず、

今後のティア生活においても、

忘れられない一言です


みんなに幸せを^^



もし、お時間がありましたら、
ぜひ読んでもらいたい日誌でもあります

ほっこりをお約束します

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1929615/







【第4位】10票

幸せスパイラル


今年のボクを象徴していたものかもしれません。

このイベントをきっかけに

多くの皆さんと出会うことができました^^

まだまだイベント継続中です。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています








【第3位】13票

相方さんの大冒険 ~そして伝説へ~


http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1916819/


ボクが日誌を書きはじめたのは

「その時の想いをその時の思い出を残しておきたい」

というもの。


これはまさにそれかもしれません









【第2位】14票

ああ、鳥山くんね


単純に大爆笑です。

女神さんは名言の玉手箱ですが、

その中でもみなさんの印象に残っていたようです。


もうね、お腹痛いですw

















【第1位】14票

「このこ」=ディード

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/640243917900/view/1795483/


2位と同票となりましたが、

こちらを選ばせてもらいました。



間違いシリーズを通し、
みなさんに育ててもらったのが「このこ」


そして、

間違いシリーズをきっかけとして、

交流を深めさせてもらった方々も多く
独断で選ばせてもらいました









【総評】

幸せスパイラルに始まり、

間違いシリーズから産み出された

「このこ」というキャラクター


本当に、多くの皆さんと一緒に歩んできた

一年だったと思います。


いや~ 脱PNTしてよかったwwww


















最後にちょっとだけまじめに・・・











今年も多くのみなさんに本当にお世話になりました





ボクの日誌がこうして続いているのも、

楽しいティア生活が送れているのも

本当にみなさんのおかげなんだなと

しみじみ感じております、



本当にありがとうございました








それでは、みなさん、よいお年を



来年もみなさんにとって、素敵な一年になりますように^^


心の錬金術師 まさ

いいね! 171 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる