目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2015-01-02 09:48:03.0 2015-01-03 11:41:23.0テーマ:その他

【バトン日誌】 ~自己紹介~

みなさん明けましておめでとうございます、
まさです クイズ:何のキャラを目指してこうなったでしょう?
(失敗作です><)





2015年最初の日誌ですが・・・



バトン日誌の内容については、

以前の日誌では文字数制限のため、

書くことができませんでしたので、

この場を借りて、
ちょっと書いてみたいと思います。




参考:以前のバトン日誌

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/2626508/







また、笑いの要素でいえば

「このこ」のバトン日誌を

どう考えても超えることができないと思いますので、

今回は笑いは一切なしのガチでいきたいと思います。



誰得かわかりませんがいってみましょう



















▼キャラの名前・その由来は?


大魔王マサデゴーラの一部を頂きました。







▼種族・人間の姿は?


ほぼ人間の姿で過ごしております。

ほとんど種族の姿にはなりませんし、

みなさん見たことないと思いますが


種族は オーガ女性です

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1698697/


▼キャラはメイン?サブ?


メインとサブをどこで見分けるのかわかりません


「このこ」=ディードの方がメインでは?と

冗談でよく言われますが、

冗談に聞こえない今日この頃・・・






最初に作られたので
「ファースト」

と名付けています。






他にはこんな子がいます。


セカンド:「ティナ」

サード :「マ~サ」

フォース:「ディード」

フィフス:「でぃ~ど」



ティアの世界には、ほぼファーストしか出没しません



▼住宅はどこ?

ジュレの白亜、2543丁目です
(2543=にゃんこの「こよみ」)

7つの土地を、当時7人のチームの方と
独占しております。







▼誘われた時に使える職業


(ほぼメイン)

僧侶


(ガチにはかないませんが、そこそこ)

戦士・パラ・武闘家・バト・盗賊・レンジャー・まもの






▼これは無理!って職は何?



スパスタ(スマイルなし)

旅芸人(ハッスルなし)

魔法使い(デドスなし)

賢者 (グランデなし)

道具(装備なし)

まさ (甲斐性なし)


・・・

なぬ!?





▼職人してる?

防具職人です。

初期のころ、ライバルが少ないだろうと
がんばって遠くの街まで走りました。

たどり着いた先は・・・
カミハルムイ・・・

木工ギルドがそこにはありました・・・

あの絶望といったら・・・




初めて「いいね」を頂いた日誌

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/157451/





▼育ててる仲間モンスターわ?


ロムペーさんの
「ひだりきき」というモンスターが印象に残っています。

レフティーモンスターとwww

(すみません、個人的につぼだったので・・・)








▼何を日課にしてる?


ボクに日課はありません。
日課という言葉自体が
嫌いなだけかもしれません。

討伐もここ1年で、3回くらいしか
やってなかったりします。

あえて言うなら、一日一回インして、
みなさんに出会うこと、
それが日課です・・・

(たまにサボる時があります)





▼暇な時何してる?


「精神と時の部屋で修業」







▼誘われると嬉しいこと


「だめよ~だめだめ」






▼一言


「おちこんだりもしたけれど、ボクは元気です」








▼バトンを回す人


このバトン日誌が引き継がれ

のちに、伝説のバトン日誌と呼ばれることになることを

この時、知る者はいなかった・・・







そして伝説へ・・・




「このこ」のバトン日誌へ続く

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/640243917900/view/2608267/
















今年最初の日誌が、

笑顔の要素が一切なくてすみません><



今年もよろしくお願いします^^
いいね! 230 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる