目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2015-01-05 22:42:06.0 2015-01-06 07:36:04.0テーマ:その他

あるお正月の風景 ※ネタ日誌注意(いろいろ注意)

お正月も終わり
仕事や学校が始まった方も多いのでしょうか?

こんばんは、まさです。



一般的な仕事始めは1月5日(月)が
多いようですが、
みなさんはいかがでしょうか?




ボクはなぜか?1月2日に
出勤しておりました・・・





というわけで、今回はボクのお正月の一コマを・・・







【プロローグ】


1月2日 早朝



正月ボケの眠い目をこすって、
会社へ向かいました。


本来はお正月の出勤など・・・

まして、例年楽しみにいしている
箱根駅伝が見られないと、
ショックを隠しきれませんでしたが・・・



駅のスタバに普段は見ないような、
人だかりがありました

開店20分前なのに長蛇の列です


・・・


どうやら福袋目当てのようです







このように
ちょっと注意深く見てやれば

お正月の出勤は、
普段とは違った光景がそこには広がっていました。


小さな発見ではありますが、
少し得した気分になりました^^








普段は満員の通勤電車も
お正月だけあって、がらがらでした




会社では、
普段は時間が取られてしまう、
会社内の問い合わせの電話などがなく
手持ちの仕事がはかどりました


箱根駅伝をテレビで
ちょっとだけ見たいなとの欲求も、
抑えることができました。







そして、休日の主な仕事が
トラブル時の対応なので、
翌日1月3日の朝までが、
拘束時間となります
(24時間)



・・・






帰りの早朝の駅も、ホームはがらがらでした。

駅を独り占めしているようで、
ホームで大の字に
寝転がってやろうかと思いました。




駅から家までの帰り道、
コンビニに寄ると、冷えた体には、
おでんがとてもおいしそうに見えました











【メインストーリー】



そんなお正月の一コマを、

うた?にしてみました。





聞いてください・・・










『武勇伝』



(・・・うん!?)








「デンデンデンデデンデデンデンデン、
 デンデンデンデデンデデンデンデン、
  デッデンデン」





「まささん、いつものやったげて」

「おう、聞きたいかボクの武勇伝」


「そう、すごい武勇伝をゆったげて」

「ボクの伝説ベストテン!」



「レッツ ゴー!!」









「通勤電車を独り占め」

「すごい、行き先『めい』に変えてやる」



武勇伝、ぶゆうでん、
でんでんででんでん~♪






「会社でテレビをつけてみた」

「すごい、例年よりも駅伝通に」


武勇伝、ぶゆうでん、
でんでんででんでん~♪






「休日出勤してみたよ」

「すごい、不思議と日誌がはかどるよ」



武勇伝、ぶゆうでん、
でんでんででんでん~♪







「早起き目覚めは素敵だね」

「すごい、普段よりも睡眠たっぷり」



武勇伝、ぶゆうでん、
でんでんででんでん~♪






「朝帰りをしてやった」

「すごい、会社からの朝帰り」



武勇伝、ぶゆうでん、
でんでんででんでん~♪










「ガラガラホームで大の字に」

「すごい、酔っぱらいと思われる」

武勇伝、ぶゆうでん、
でんでんででんでん~♪








「玉子に大根頼んだよ」

「すごい、ウィンナー巻きもつけちゃうよ」


武勇伝、ぶゆうでん、

おでんでんででんでん~♪







「すごいよ、まささん、すごすぎるよ」
「でも、まささんの会社ずいぶん暇そうじゃない?」


「しゃらくせー」


「何すんだよ」





「人生に、無駄な時間なんて、
 一秒たりともないんだよ!!」


「かっこいいー」





「王家で大臣使ったよ」

「すごい、タイムアップで9個がパー」


武勇伝、ぶゆうでん、

でんでんででんでん~♪





「SPふくびき ガイア強」

「すごい、最終的にはプチガイア」




武勇伝、ぶゆうでん、

でんでんででんでん~♪







「ブランコ・ホウキをもらったよ」

「すごい、それは課金というんだよ」



「カッキーン」









「カンカカンカン、カンケコッキーン」

「ハイ、脱PNT宣言したけど、自らPNTになる」

「ペケポン!」




・・・

今年の行き先は
「迷」と・・・
(伏線回収)



1月8日(木)23時~

個人イベント?にご協力頂けると幸いです^^

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/533010559472/view/2735022/ 

いいね! 182 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる