目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2015-01-14 19:18:17.0 テーマ:その他

【ジブリ美術館】 ~ボクの好きなもの~


ボクには好きなものがあります^^





映画で言えば
 ジブリ


漫画で言えば
 あだち充


小説?で言えば
 ロードス島戦記



ゲームで言えば
 ドラクエ



人で言えば
 あなた






こんばんは、まさです^^
(心は永遠の13歳・・・(ふるえ声))




今日は、好きなジブリ作品について、
勝手に語っちゃおうのコーナーです。





ジブリ作品を見たことない人は・・・



全作品を見てから、

この日誌を見て下さいねm(_ _)m


・・・






さて、

前回の日誌で

次回は「ジブリ美術館」と予告したところ、

本物のジブリ美術館のお話を結構頂きました。



なので、まずはそのお話から






ボクも

ジブリ美術館には以前行ったことがありまして、

まあ、そういう所はカップルとかで行く方が
多いですかね?



というわけで、
ボクも異性の方と行ってきましたよ^^




・・・

いとことですが、何か?



ええ、よくディズニーランドとかにも
遊びに行きますが、何か?



・・・







ちなみにまったく関係ない話ですが、

あだち充の作品はどれも好きですが、



「みゆき」
「虹色とうがらし」
「スローステップ」


なんか、結構好きだったりします^^

読んだことがない人は、是非^^




王道で行けば、
「H2」
なんか、めっちゃすき^^



・・・





って、何の話してましたっけ?












というけで、
ジブリ作品の紹介です^^




作品の「名言」「キャッチフレーズ」とともに
(文字数の関係で)簡単ですが、どうぞ^^











『風の谷のナウシカ』


物語は
環境問題をテーマにしていると思いきや、
実はとても深い物語です。
原作(漫画)はさらに深いです


ナウシカはみんなにとっての
永遠のヒロインなのかもしれませんね








その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし



ボクにとっての永遠のヒロインです
























『魔女の宅急便』



「暮らすってものいりね」

「ま~じょこさ~ん」


これらのフレーズが印象的です。






魔女の里から都会に出てきたキキは

いつしか、魔法が使えなくなります・・・






「自分らしさをいつまでも忘れず」に

そんなメッセージが込められていたのではと
思います













「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」






















『となりのトトロ』

サツキ(皐月)とメイ(May)の物語


無邪気な子供にしか見ることができないであろう

不思議ないきもの「トトロ」




良い意味での子供の時の無邪気さを
いつまでも忘れずにいたいものです




そして、ネコバスは
衝撃的な忘れられないキャラですよね^^














「このへんないきものは 
 まだティアにいるのです。たぶん。」

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/2175465/










どうでもいい話ですが、
うちのワンコは、

”5月”に、近所の山で”さ迷って”いたのを
保護されたので、
「メイ」という名前がつけられました。
















『天空の城ラピュタ』


ボクの一番好きなのがこの作品かもしれません。

単純に少年の冒険劇が好きなのです^^



大空を飛ぶ、

新しい発見をする、

とらわれの女の子を助けに行く・・・





どんぴしゃですw























「ある日、少女が空から降ってきた…」

































「ある日、少女が空から降ってきた…」


なんか、激しくすみません><













ブログ上でアンケートも行っております^^


http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-62.html



好きなジブリ作品は何ですか?



① 風の谷のナウシカ
② 天空の城ラピュタ
③ となりのトトロ
④ 火垂るの墓
⑤ 魔女の宅急便
⑥ おもひでぽろぽろ 
⑦ 紅の豚
⑧ 海がきこえる
⑨ 平成狸合戦ぽんぽこ
⑩ 耳をすませば
⑪ もののけ姫 
⑫ となりの山田くん
⑬ 千と千尋の神隠し
⑭ 猫の恩返し 
⑮ ハウルの動く城
⑯ ゲド戦記 
⑰ 崖の上のポニョ
⑱ 借りぐらしのアリエッティ
⑲ コクリコ坂から 
⑳ 風立ちぬ
21 かぐや姫の物語 

いいね! 166 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる