目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2015-01-23 14:45:07.0 2015-01-25 00:14:14.0テーマ:その他

【歴代ドラクエ作品】 ~ボクの好きなもの~ ※ジブリアンケート結果有 前編

こんばんは、まさです^^

先日ついに飛竜を手に入れました


ずっとやりたかった、これが実現しました。



ええ、今まで、コスプレしても誰にも
気がついてもらえませんでしたが、

ドラクエ6です




・・・



誰がなんと言おうと、ドラクエ6です。


実は、ボクのキャラクターは
ドラクエ6の主人公を参考にしていたりします。








ちなみに
飛竜の名前は・・・






「てばさき」です










(大嘘)





【好きなジブリ作品は?】


まずは、好きなジブリ作品


アンケートにご協力頂きまして
ありがとうございました。





わかったことは、


みなさん

PNTよりも、ジブリが好きってことですね^^





ボクの中では、ラピュタが一番、
あとは、全部好きなのですが

特に
ナウシカ・トトロ・魔女宅・もののけ姫
なんか大好きです。

耳をすませばもいいですよね^^




さて、みなさんから頂いた結果は?

日誌 74名
ブログ36名

ご協力頂きました




<1位> 47票

 天空の城ラピュタ


圧倒的ですね


「40秒で支度しなーー!」

「バルス」

「めがー、めがー」


本当に名言は多いですよね



***

 こぺんの実家はラピュタです

***
  ~こぺんさんより~





<2位> 22票

 風の谷のナウシカ


***

 ナウシカは凛々しくてかっこよくて
 今でも理想の女性像ですね

***
  ~ティナさんより~




<3位> 19票

 魔女の宅急便


***

 オープニングから「ルージュの伝言」まで
 だけで何回見ても号泣しちゃいますo(T□T)o
 家までダッシュシーンが細かく描かれていて
 キキが生きているんだな~
 って感じからの
 パパに高い高いからのギュッ♪
 たくさんの人に見守られての旅立ち!
 遠ざかっていく鐘の音!
 そして、ラジオから流れ出す
 「ルージュの伝言」♪
 もう最高☆

***
  ~ノエルさんより~




<4位> 14票

 となりのトトロ


「夢だけど、夢じゃなかった~!」




<5位> 10票

 千と千尋の神隠し


<6位> 9票

 紅の豚


<7位> 7票

 耳をすませば


***
 最後に聖司が雫にプロポーズをするんです。
 まだ中学生なのに!!
 初々しい二人の夢がまぶしく見えました。
 今思い出してもキュンとなります。
***

 ~滋賀県在住100歳以上の方より~


<8位> 5票

 もののけ姫
 猫の恩返し


<10位> 3票

 借りぐらしのアリエッティ




<番外編>

6票
 H2

5票
 タッチ

3票
 ラフ
 虹色とうがらし

2票
 カリオストロの城



みなさん、思い思いの作品があるようで^^

本当にありがとうございます








・・・






それでは、やっとドラクエのお話です^^






【過去のドラクエ作品で好きなものは?】



ボクの思い出とともに
過去のドラクエのタイトル
を紹介をしたいと思います


みなさんにとっての思い入れのある
タイトルはどれでしょうか?



◆ドラクエ1

今となっては、逆に新鮮?な
主人公一人での冒険です。

竜王とタイマンですw



<キーワード>
・ゆうべは おたのしみでしたね。

・ゆきのふ

・おいで ぼうや。ぱふぱふしてほしいなら
 50ゴールドよ。




◆ドラクエ2 ~悪霊の神々~

初めてPTでの冒険ができるように

仲間が増えていく感動がありました
仲間になるときの音楽も印象的ですね
これぞ冒険

復活の呪文の悪夢は、
誰もが味わったのかと・・・





<キーワード>

・Love song探して

 ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじ
 とりやまあきらぺぺぺぺ・・・

・サマルトリアの王子よわっw

・とんぬら

・ラゴスはどこだ?

・ロンダルキアの迷宮

・はかぶさのけん

・ルプガナでぱふぱふ




◆ドラクエ3 ~そして伝説へ・・・~


ルイーダの酒場で仲間を自ら
キャラメイクできます。

転職システム・ダーマの神殿もこの
タイトルからです

冒険の書が消える悲劇も><


<キーワード>

・16歳の誕生日

・ピラミッドの落とし穴

・遊び人から賢者へ

・商人が投獄されるw

・バシルーラで世界樹の葉の増産

・「ぼうぎょぼうぎょぼうぎょBBBたたかう」

・リセットボタンを押して、電源をお切り下さい

・お気の毒ですがあなたの冒険の書は
 消えてしまいました・・・

・アッサラームでぱふぱふ


後編へ
いいね! 161 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる