目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まさの冒険日誌

2015-05-10 07:48:02.0 2015-05-10 08:14:09.0テーマ:その他

宝珠を求めて ~世界に一つだけの宝珠~

上を向いて歩こう・・・




前回の日誌で最後の写真をはり間違えたばっかりに

大惨事になった、まさです、こんばんは









こういう時こそ、




上を向いて歩こう・・・











さて、バージョン3・・・


盛りだくさんですね


今回は二刀流バトマスのお話と

達人のオーブのお話


・・・









二刀流バトが強いですね




Ver3から、特技攻撃などに
追撃がのるようになりましたが、



追撃に特技の効果がのるものが強いです


特に
プレートインパクト・もろば斬りが強い

シールドブレークなんかも有効かもしれません







そして、

ミラクルブーストからのもろば斬り(二刀流)

が、強すぎます


・・・



完全に修正されそうな強さです。


今のうちに遊んでおくことをおすすめしますw












続いて・・・



達人のオーブ




宝珠集めにはまっています






ボクが手に入れた、有用そうな宝珠を

何個か紹介します









宝珠はそれぞれ、
レベル5で、5倍の効果ですかね

レベル5にした前提でのお話となります。









【風】勝ちどきMP回復

・敵を倒すとMPを1回復



”今現在は”一番使える宝珠かもしれません。


戦闘中でも敵を倒すとMPが回復し、
ソーサリーリングがなんだったの
だろうとなるほどの高性能

しばらくは、昔の「ひらめきタイガー」のように、
サポで預ける時につけていると
非常によろこばれるかもしれません。








【風】打たれ名人

・被ダメージ2軽減


これもとんでもなく高性能

攻撃ごとに、10ダメージ軽減できます。

多段攻撃、・ピラミッド等の複数の敵を相手する場合には、
そのダメージ軽減効果は計り知れません。

現在は、
単純なHPアップが見た目に分かりやすく、
もてはやされている風潮ですが、

もし
炎の不屈の闘志(HP+10)と二択を迫られる場面があるとすれば

間違いなくつけるならこっちでしょう。






【風】鉄壁の会心完全ガード

・会心完全ガード+2%




【風】共鳴のテンションアップ


・仲間のテンションアップ時1%の確率で
 自分のテンションもアップする






【光】天下無双の極意

・天下無双の威力+3%


各種呪文の極意(呪文威力+1%)と同様に
強力すぎですね






【水】始まりのチャージタイム短縮

・開戦時2%でチャージ時間-10秒


”チャージ技を多用する職では”
発動すればダメージ効率が格段に上がります。





【水】逆境のみかわしアップ

・瀕死時3%でみかわし率+30%


単純に生存確率が上がります








その他にもたくさん有用な宝珠は存在しますが・・・




何を集めればいいのでしょうか?











それは、自分のメインとする職業、

自分が何を重視するかによります。




例えば、”今は一番使える”宝珠とした

勝どきMPですが、

これは、極端な話ですが、ソーサリーリングは
ボス戦では役に立たないのと一緒で、

フィールドでの狩やピラミッドで
真価を発揮するものであり、
単体ボス相手には、その有用性は薄れてしまいます。

ボクの仮想敵は、フィールドモンスターではなく
強敵なので、
ピラミッドがなければ、
勝どきMPは今後はずすかもしれません。





このように、

人気だから集める
みんな持っているからセットする

という考え方は、しないほうがいいかもですね^^







とはいいつつも、

最後に、一番の宝珠をご紹介しますね。



それは・・・







試練の門で偶然手に入れた2連の宝珠です。











【闇】石つぶての極意


・石つぶてのダメージ10%アップ



・・・





レベル5にすると、

なんと






石つぶてのダメージ50%もアップします(*´▽`*)


・・・




と、冗談は置いといて





一番の宝珠は・・・


























仲間と苦労して手に入れた宝珠です







宝珠集めは、一人でもできますが、

みんなでわいわいも本当に楽しいものです


そして、宝珠を手に入れた喜びも

格別ですよね^^






今後、その宝珠を手放すことがあるかもしれませんが、

苦労してみんなで手に入れたという

思い出は一生残りますよね^^









宝珠を手に入れる過程が

一番の宝物です

いいね! 183 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる