先日、野良で悪霊強に参戦してきました。
構成は、ハンバト3、僧侶1・・・
その中で、奇跡が3つほど起きました。
(奇跡の大安売り)
一つ目の奇跡
野良で募集にのっかったのに、
最後にPTに加わったのが、
まさかのお友達でしたw
(アカイさん)
二人して苦笑いw
二つ目の奇跡
討伐報酬
アクセが
一戦で二つでました。
しかも二連続で
三つ目の奇跡
装備枠がまさかの一つしかなくて、
4つのアクセのうち、3つを捨てました・・・
こんばんは、まさです。
1回目にアクセが二つ出て、
まさかの装備枠いっぱいで
パニックになり、
みんな続けるを選んでいたので、
そのまま続けてしまい
「実は装備枠いっぱいなので
次出ていいですか?」
と言ってみて、了解をもらったのに、
その周にアクセが2つ出てしまいましたけど
なにか?(・∀・)
さて、うわさの二刀流ハンバト(ハンマーバトマス)・・・
強すぎですね。
あれだけ強かった
悪霊強が、別ゲームのようなイージーモードに・・・
ハンバトの強さは・・・
<高火力>
・ミラクルもろば
・ランドインパクト
ランドインパクトの上方修正により
ハンバトが強力な範囲攻撃を手に入れました
<足止め行為ができる>
・キャンセルショット
・スタンショット
足止め攻撃が主体となるハンマー・・・
本来は、火力があってはだめですよねw
<敵を弱体化できる>
・プレートインパクト
・シールドブレーク
・ロストアタック
の二弾攻撃
踊り子のための二刀流強化で、
バトマスに恩恵が・・・
<自己回復ができる>
・ミラクルブースト
・・・
完璧ですね。
バト4で、ピラミッド9層3分台とかって
記事を見たような気がします・・・
さて、このハンバト・・・
個人的には修正は確実に来ると思っています。
ハンバトを使っている身としては、
非常に残念ではありますが、
違った側面で見てみると
修正された方が今後のためになります。
現在はゲームバランスが崩壊している状態です。
強敵を楽に倒せたりするのは
ストレス解消になったり、
単純に楽しかったりするでしょう
でも、この状況が続くと・・・
ハンバトと僧侶だけの世界になってしまいます。
そして、ボクの考える
昔からのドラクエの良さは・・・
戦闘バランスの緻密さです。
絶妙の戦闘バランスにより
強敵をぎりぎり倒すことができるのが
楽しいのです
楽に倒せる強敵は・・・
最初は面白いでしょうけど
そのうち飽きてしまいます。
そして、今のバトマスの強さを前提に
次の敵を登場させたら、
とんでもない強さの敵になってしまい、
それこそバトマス以外に
席がなくなってしまうことにつながります・・・
ハンバトの人の目線から見れば、
修正されないでくれと思っている人も
多いかもしれませんが、
違った見方・ハンバト以外の方の目線に立てば、
修正される未来は見えてきます。
人は自分中心に物事を考えがちかもしれませんが、
自分よがりの考え方をするのではなく、
他人のことや、未来のことを考え、
物事を多面的に見ることができるようになると素敵ですよね
例えば、この写真
一見すると変哲もない写真ですが、
これを見方を変えると・・・
あら不思議
かわいい女の子が背伸びしている姿がみられるのです。
たまには目線をかえてみるのもいいかもしれませんね
なぬっ!?
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