目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まさの冒険日誌

2015-05-25 01:06:26.0 テーマ:その他

「幻界の四諸侯」 実装!?


「ミラもろ」修正で大きく揺れ動くアストルティア

・・・






正直言いましょう

「ミラもろ」がなくても、

ハンバトは十分強化されて、

強いです。






2刀流の
・ランドインパクト
・プレートインパクト
・ロストアタック

が正直やばいです。


天下無双の宝珠もあります。


スタンショットや
キャンセルショットもあるんです


何も「ミラもろ」にこだわる必要はありません。




そして、「ミラもろ」も
条件付きではありますが、
まだまだ使えると思います。


HP管理と、テンション管理ができる方であれば、
ハンバトは相当面白いと思いますよ^^



というわけで、
「ミラもろ」修正に関する



「負」のお話はここまでにしましょう






あくまでゲームなんですから、

楽しんでなんぼです




どうせ議論するなら、

「正」のお話で



・・・





(だんじて「性」のお話はありません)



この日誌のオチがレッドなものになりそうな予感が
ひしひしと・・・







さて、5月27日



「幻界の四諸侯」が実装されますね

この四諸侯は ドラクエⅥ(幻の大地)

が元ネタ





どういう戦いになるのか、予想してみましょう

(あくまで予想です)





3悪魔や悪霊強などと同様に、
次の敵が動くまでに、いかに敵の戦力を
削っていけるかが

鍵になりそうな気がします。




それでは出現する敵を個別で検証してみます







【ジャミラス】羽が生えている強敵


・鳥系

・ドラクエⅩでは魔法の迷宮のボスとして登場

・しゃくねつなどのブレス攻撃が強いイメージ

・ツメの二回攻撃も実装当時は強かったような



参考画像:羽が生えている強敵























参考画像:羽が生えている聖女(エルトナの聖女)




エルトナの正義は私が守る!!







【グラコス】水系の強敵

・水系

・ドラクエⅩでは迷宮のコインボスとして登場

・仲間よびが非常にやっかい
(さすがに「四諸侯」では、してこない気がします)

・マヒャデドス・バギムーチョと本来は強力な
 呪文を使いますが、定番のパラ構成では、
 それがほぼサービスタイムとなっています。
 今回の「四諸侯」では、乱戦になる?ため、
 地味に強力となりそう

・武器を振り回すが単純に強力



参考画像:水系の強敵

























参考画像:水系の美の化身


美の化身アフロディーテ見参!!









【アクバー】マダンテを使う強敵

・悪魔系

・ドラクエⅩでは賢者クエで登場

・ドルマドン・イオナズン・バイキルトを使用
 今回はアクバーの使うバイキルト対策が
 キーとなりそうな気がします。

・当時のマダンテは結構衝撃的でした。
 今回も使ってくるなら乱戦でのマダンテは
 要注意ですね

・ドラクエⅥではザオリクを使ってきました。

 今回使ってくるかで攻略が相当変わりそうです。

(マホトーンや踊り子の封印が必須となる

 可能性も!?

 ベリアルさんのベホマみたいに、
 
 怒り時のみだけとかなら
 
 即ロスアタで大丈夫かもしれません)





参考画像:マダンテを使う強敵






























参考画像:マタメンテを使う強敵



□ 



マタメンテは
最強の必殺技ですよねw



(写真枠の関係で、続きはWEBでw)








【デュラン】???系?の強敵


・グランドクロスを使用するとの噂!?

・ドラクエⅥ「いてつく波動」をしてきましたが、
 今回はそれをしてくるかが鍵となりますね。

・最後の方に動き出すのではないかとは思うので、
 いてつく波動をしてくるのであれば
 動き出すまでにある程度敵の数を
 減らしておかないと、地獄絵図になります。

・また、宝珠の波動ガード(最大10%)は
 ここでのいてつく波動対策の布石か!?


・ドラクエⅩでは「???系」だろうと
 もっぱらの噂です
(モンスター図鑑の空きからの検証)


・あくまで悪魔系ではないとの噂です

 う~くっくっくっくっく






参考画像:???系の悪魔(赤い悪魔!?)
























参考画像:赤い悪魔




地獄絵図ですねwww




ブログ上でアンケートを実施してます^^

「幻界の四諸侯の中で一番の強そうなのは?」

http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
いいね! 149 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる