四諸侯が実装され、「ミラもろ」も不具合修正され
激動のアストルティアですが、
「ミラもろ」は、まだまだ使えます
(「ミラもろ」使用フローチャートを作成してみたので
興味ある方は一度のぞいてみてください^^
「修正後の「ミラもろ」は使える? 【ハンバト編】」
http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-96.html
ミラもろハンバト = 「もろハン」との
略称で広まないかなと、ひそかに企んでいる
まさです、こんばんは^^
今回は・・・
Ver3の目玉?
達人のオーブのお話・・・
達人のオーブの
仕様が大分わかってきたので、
ちょっとまとめてみますね。
<宝珠関係>
・現在、宝珠は100種類まで持つことが可能
(100種以上になると、捨てないといけない)
(「100種」と書いたのは、
同じ形のものは1枠としてカウントされます)
・今後持てなくなった宝珠の救済方法は
検討中とのこと
・現在、2玉の宝珠があるのは「光」と「闇」のみ
・宝珠の形で出る確率は変わらない
3玉で6種
2玉で2種
あるので、光と闇では2玉が出る確率は
8分の2
1
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●
●
2
●●●
3
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4
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5
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6
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7
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●
8
●●
この中からの等確率の抽選
・必殺の宝珠はフィールドモンスターからはでない
(「コインボス」「試練の門」のみ?)
<石版>
・石版の交換には小さなメダルが20枚必要
・石版をストックできるのは各種2枚まで
・石版をセットすると、元の場所にセットしてあった
石版は消えてしまう。
石版をある程度完成させて、
宝珠をその形に合わせるか・・・
宝珠を集めて、石版をあわせに行くか・・・
難しいところですね。
また
宝珠は100種を超えると
結構整理が面倒です。
(現在はソート機能すらありませんw)
現状としてはどうしようもないので、
持てなくなった宝珠は優先順位を
つけて捨てましょう
参考までに
ボクが今現在セットしている宝珠を
ご紹介しますね
(僧侶・物理アタッカーが主となります)
【風の宝珠】
○打たれ名人
・被ダメージ2軽減
○勝ちどきMP回復
・敵を倒すとMPを1回復
○鉄壁の会心完全ガード
・会心完全ガード+2%
○果てなき攻撃力アップ
・効果時間が2秒増える
【水の宝珠】
○始まりのチャージタイム短縮
・開幕時2%でチャージ時間-10秒
○忍耐のMP回復
・ダメージを受けたとき3%の確率で
受けたダメージの1%を回復
○逆境のみかわしアップ
・瀕死時3%でみかわし率+30%
○始まりの聖女の守り
・開戦時2%で聖女の守り
○始まりのキラキラポーン
・開戦時2%でキラキラポーン
【闇の宝珠】
○裂綱拳の極意
・マシン系ダメージ20%アップ
○ドラムクラッシュの極意
・物質系ダメージ20%アップ
【光の宝珠】
○天下無双の極意
・威力+3%
○ミラクルブーストの極意
・効果時間+3秒
○とうこん討ちの極意
・威力+5%
○天使の守りの極意
・発動速度+5%
○おたけびの極意
・成功率+2%
○テンションブーストの閃き
・必殺チャージ+0.5%
【炎の宝珠】
○不屈の闘志
・HP+2
○武神の豪腕
・ちから+1
○鋼鉄の肉体
・みのまもり+5
○鉄壁の魅了ガード
・魅了ガード2%
現状小さなメダルに余裕がなく
石版の交換が厳しいのと
つけたい効果の宝珠が手に入っていないため
暫定版です。
「鉄壁のはどうガード」の宝珠などを
手に入れたら、
「魅了ガード」
「鋼鉄の肉体」などと
どれを選ぶか迷いそうです。
石版から攻めるか、
宝珠から攻めるか、
どちらから攻めるか
なかなか決められません><
究極の二択というやつですな・・・
なぬっ!?
「もろハン」は永久に不滅です・・・
【ブログ】
「四諸侯の討伐順の最適解は?」
http://dq10masa.blog.fc2.com/blog-entry-97.html