目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2015-08-21 19:36:08.0 2015-08-21 20:25:58.0テーマ:その他

Ver3は宝物発見の旅 ~印籠の力は絶大!?~ ※ノー○ン日誌注意

前回の日誌は
ボクらしく(にっこり)


「人と人とのつながりが一番の宝物」と

するオチ?でしたが・・・



いかがだったでしょうか?

みなさんから頂いたコメントは・・・




***

 まささんは 一番の宝物PNTだと思ってました!!( ゚Д゚)

***



・・・

ちょっと待ってくらさい


前回の日誌のテーマは
「メリハリ」


毎回、
オチにPNTを持ってくれば良いってものでは
ないんですからねっっw


いつか飽きられちゃうじゃないですかw






***

 今回は、ノー○ンですね

***



・・・




なんなんですか

「水戸黄門の印籠」みたいに
安定な「PNTオチ」を
期待しているのですか???



「PNT=印籠」というわけですか!!!





よろしい、ならば戦争だ!!!



みなさん

そんなに欲しいのなら

見せてあげようじゃないですか

ボクの秘蔵のコレクションをとくと見るがよい!!!

━━━[○・`Д´・○]━━━ 



































・・・って、話にはなりませんからw


危うく自分の”制御=コントロール”

ができないところでした





「ノー○ン」とは・・・




「ノーコン」のことだったのですね・・・





















「メリハリが大切」第二弾



【2】宝珠集めです








達人のオーブの宝珠は

自分が欲しい宝珠を
通常ドロップで狙うのは根気がいります。



あくまで、考え方は
人によって違うでしょうが



もし、ピンポイントで欲しい宝珠がある場合には、




・みんなでわいわいと宝珠を集めるのが好き

・一人でまったりと宝珠集めをするのが苦にならない
 (むしろ好き)



といった方でない限りは、

「宝珠の香水」を使用した宝珠集めが

個人的にはおすすめです。





メリハリを大切にしている

ボクの基本的な考えは




①「お友達やチームの方達と過ごす時間はプライスレス」

②「一人でまったりと過ごす時間も時には必要」

③「目的のためなら、なるべく効率的に」


大きくはこの3つで成り立っています。





今回の宝珠集めは

③に当てはまりました





ですが、

宝珠の香水の入手方法は限定的です。





チームの方やフレさんと一緒に使うことができれば
理想的ではありますが

それができない場合には



手段の一つとして
グレンのサーバー01などの
募集にのるという手も使えます。




ピーク時には、プチ宝珠の参加が
一人10万Gなどで募集されていました





さて、この10万Gは高いのか?
安いのか?




人によって考え方は違うでしょう




「時間をコスト」と完全に
割り切って考えるのであれば
個人的には高くないと思っています。




香水を使用すれば狙った宝珠は30分あれば
ほぼ出るでしょう


ですが、香水を使わないで宝珠を狙っても
今は3時間粘っても出ないこともあります








冒頭でも述べた通り、

この宝珠集めを楽しみとして実行できる方には
決しておすすめする方法ではありませんが、


宝珠集めを苦行だと思っている方には
時間をお金で買うのも一つの手だと思います。





ただ、注意したいのは、
トレンドを逃してしまうと、
募集が極端に少なくなってしまうような気がします。



まあ

一番の理想は、知り合いとわいわい楽しみながら
宝珠をゲットすることですけどね^^

この世界にはたくさんの方がいらっしゃいます


そして・・・

たくさんの考え方が存在します。








そんなたくさんの考え方に対して



「”自分とは考え方が違う”と全てを否定する」

のでもなく




「大手のブログの情報だから絶対に正しい」と

短絡的に全てを信じてしまうのでもなく



自分に必要な情報を自分で考えて取捨選択し、



そして、自分の意見を押しつけるだけではなく、

人の意見の良い部分を取り入れていく・・・




みんなで高め合っていける世界が

ステキですよね







物事には色々な見方がありますから


「全面否定」も

「全面肯定」も


安易にはしないようにしたいものです















色々な方の・・・


色々な意見も、また・・・






宝物です














物事には色々な見方がありますからね^^





見方を変えれば色々な発見がありますよね



































なぬっ!?


いいね! 118 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる