目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2020-01-24 07:59:19.0 テーマ:レベル上げ

普通のレベル上げ+モーモンバザーにパスタ追加

えー。ワタクシ、太古の時代に、カミハルムイ北でピンクモーモンを追っかけ回したり、タコメット海岸に平田さんを2人雇ってタコを追っかけ回したり、湿地帯ではカニをひたすらイオラで狩ってみたり、覚えたてのヒャダルコで、マリンスライムを氷漬けにしていた……。なんて経験がありますもので、いまもフィールド狩りが好きです。

この間は、効率が悪いのを重々承知の上で、鎌持ってタコメット狩りをしたりしました。その様子は日誌にも書かせていただき、もしかしたらその効率を重視しない、或いは出来ない、その牧歌的な闘いにうっすらと涙を浮かべた諸兄諸姉もいらっしゃったかもしれません。病院行った方がいい。(きっぱり)

私も、フツーのフィールド狩りってやつが出来ないわけではなくて。下調べが面倒だったりでやってませんでした。ただでさえ試練門美味いしね。でも試練門ってのは……やっぱり強ボスなわけでして。

淡々過ぎて飽きる!
自ずと始まる自らとの語らい!
これぞMMORPG!
的な上げ方では無いわけですよ。
もちろん、メタキン回しやペアメダル含む。

……牧歌的な上げ方が好きです。
と、いうことでやってきました、ぶちスライム狩り。風の領域の塔の南東にいます。
2匹から6匹出てくる感じ。
昔は貴重品だったメタル香水も今では飽和状態で余りまくり。使いましょう使いましょう。

こちらはレベル52のデスマスター。
連れて行くのは、ブメ旅、ハンバト2名。
作戦はガンガン行こうぜ。以上。

デスマスターを上げるには、エンゼル帽を被った人が居るのが一番いいのでしょうが、そういう効率厨になってしまった瞬間、面白くなくなりそうだったので、ソロ狩りではそういうの一切なしの、元気玉と食事、メタル香水のみの使用にしました。

上がるのなんの。
玉給で75万から90万です。
幅があるのは、メタルの出現率であったり。
なんやかんやで今日だけで71まであげたのですが、途中、ゲノミーも10体ほど確認しました。

途中から、はくこちゃんが参加してくれまして。
エンゼル帽子被った僧侶や魔法使いで参加。
そのときは私は、105のブメ旅で参加しました。
108まで上がりました。はくこちゃんありがとう。
雨霰のようにエンゼルハーツが手に入るのですが、私は初心者さんとレベル上げするとき、これが嬉しくて堪らない。クーちゃん帽子とかコンプしたいんだけど、なかなか50個貯まらなくて……。嬉しかった。

ぶちスライムのいいところは。
基本放置出来るほど、攻撃が痛く無いことです。
バイキかかったハンバト二名がランド撃てば終わる。ドロップ品は美味しくないけど、そこがいい。

はくこちゃんの僧侶も無事100まで上げきりました。
めでたいな? 飽きてなかったらまた今度も行こう。

----- フレ限定モーモンバザー -----

どうもバランスパスタの☆3の出玉が少ないです。
☆2ならそこそこ出来上がるので、
相変わらず原価スレスレの7800で置いてます。
お越しいただく常連さんにも人気の一品。

そろそろ大トロの切り身や、こくうまソースが心許なくなってきたので、釣りも始めてます。

タルトやバトルステーキは、ギルド依頼が入ったときに作ってますが、いまのところ品切れは起こしてません。私はバトルパッツァが好きなんだけど、みなさんはいかがかしら。もし需要がありそうなら、そっと並べておきます。


さてさて。
文字数も近くなってきたかな。
みなさん、付き合ってくれてありがとう。
また、日誌でお会いできるのを楽しみにしてます!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる