目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

僧侶

アクア

[アクア]

キャラID
: UF179-471
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアの冒険日誌

2021-10-02 10:10:02.0 テーマ:その他

大きな臨時収入

実は先日、ふくびきで当たっちゃったのよねー。
このゲームを始めてから、ふくびきは数えきれないほど回してきたのだけれど
ついに特等が当たったよ~、わーい♪
毎日2回ずつの無料ツールふくびき中にサブキャラで当たったのね。
その時は夜勤明けで、けしからん水に溺れていて・・・
記念のスクショをとりたかったのだけれど、普段そんなことしないから
撮り方が分からなくて、どこも押してない(つもり)なのに画面が進んでしまい。
あれ? 今のはまぼろし?
あぁ、けしからんな~、と思いながらzzz~。
そのまま忘れていたのだけれど、後日ポストに入っていたSP福引券を見て思い出したの。
あっ、そういえば! と。



想定外のマイタウン権利証を前に、使い道を考えたのだけれど。
1、自キャラで使う
2、誰かにあげる
3、売る

既にマイタウンに住んでいるので、2タウンは要らない。
誰かにプレゼントするには重すぎる。
これはもう売るしかないわね。



ゴールドを使うことに慣れていない私。
このままだと、何もしないまま売ったGがただの貯蓄になってしまいそう・・・。
せっかくだから何か買おう!
絶対に何か買うぞ!
そう決めてから、考えた結果・・・。

ブレス100旅芸人になって、モテモテなサポート仲間生活を送ろう!

思い立ったその日に買ってしまわなきゃ、また迷ってしまうわ。
ガチ旅芸人さんにフレチャで余計な宣言を飛ばしながら、ドキドキのお買い物。
具体的には、大成功埋めの盾&体上の2点だけね。

こうして私はブレス100旅芸人になったの。
わ~い♪



早速、旅芸人で預けてログアウトすると・・・。
ブレス100効果、すごい!
こんなに雇われているの、初めてだ~。

ちなみに該当部位以外の装備はゼルメアで拾ったものだし、
アクセも貰ったものを合成しただけの中途半端なものなのだけれど。
それでも枠いっぱい雇われてる、すごい!
買って良かったなぁ~。



雇われている時には他の職に転職しておけば、経験値も一杯もらえてルルルん♪
サポート仲間として雇われる枠には、一般枠とフレンド枠があるようで。
一般枠が早い段階で埋まるので、別の職で預けていることが多いのね。
もしもフレさんでブレスサポ旅芸人が必要な時には、
声をかけてもらえると確実に雇えるかと。
フレンド枠が埋まることはないと思うので。



そんなわけで、ウハウハなここ数日なのだけれど。
一つ問題が。



フレさんの日誌によれば、ツールふくびきキャンペーン中の今は
マイタウン権利証のバザー価格が下がっているらしいのよねー。
先に買い物をしてから、後でモーモンバザーに出品しようと思っていたの。
だけど、権利証ってモーモンには出品できないのね><
むむー、知らなかったよー。
まだ権利証を売りに出せないまま、出費だけが・・・。
今バザーに出すよりも、もうしばらく待ってから出した方がいいよね・・・?



余計なことは考えずに、今はモテモテ気分を味わっておこうっと☆
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる