目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツだニャン

こてつ

[こてつ]

キャラID
: QW160-399
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こてつの冒険日誌

2023-09-11 13:11:31.0 テーマ:おしゃれ活動

いざ、決戦ナリ

決戦ドレア


そう呼ばれるものが、このアストルティアの世界では存在するらしい。


どういったものなのか?


何のためにあるものなのか?


わたしは3年近くこの世界で旅を、そして幾度となく世界を救ってきたのだが、今まで知らなかったし、聞いたこともなかった。


きっとこの世界には、まだまだわたしが知らないことは沢山あるのだろう。


ドレア。

これは知っている。

この世界で生きていく上で必要というわけではないが、この世界で生活していくモチベーションにつながる要素の一つだ。

戦闘の時に来ている鎧などの性能はそのままに、しかし見た目だけは自分の好みでいられるという、とても素晴らしい・・・能力?

なんかそんな感じのやつだ。

多くの盟友たちが、日夜考え、工夫し、時にははっちゃけてセンスを磨いている。

つまり盟友はおされさんなのである。

わたしもその一人である。

と、思っている。そうありたい。


中身の方がだいじ。っていうのもわかるけど、いや最終的にはそこが一番だいじだけども。でもやっぱり見た目もだいじ。




さて、問題は次だ。




決戦


決戦というからには、戦うのだろう。


何と?


わたしは今何と戦っている?


毎日何と戦ってるだろう?


最近ちょっとふざけても勝てるくらいになってきた守護者1か?それとも、真面目にやって勝てるようになってきた守護者2か?あるいは真面目にやっても大変な3や4だろうか?

いや、結構頑張ってるけど勝てないフラ・・・えーと・・・うね子か?

そんなことなら、毎日が決戦になってしまう。


ならば何だろうか。
何と決戦せよというのだろうか・・・


この謎はまだまだ解明されなそうだ。




そういえばそろそろ6の最後が来るなぁ・・・
アップデート来るまでにはストーリー追いつかないとだワイ☆






というわけで、ストーリーまだ追いついてもいないのに決戦ドレアのイベントやってたので、レンドアに見に行ってきました!


すごい人がいっぱい居て、カッコいいドレアから可愛いドレア、面白ドレアをした方が沢山。白チャが滝のように流れてすごい賑やかで楽しそうだったよ♪

あとは可愛いけだまの集まりなど、見てて癒されるのもありました(*´ω`*)

ま、その感じを写真に撮るのはすっかり忘れてたよね(´∀`)r


とりあえず先に現場入りしてたフレ様たちと、何枚か撮りました!


そしてもう1枚目に写っちゃってるけども・・・


これが!わたしの!決戦ドレアだ!!(たぶん)

どごーん!



6はガーディアンで進めると決めた!

ちょっと前に作った鎧ドレア(鎧か?)の頭装備をちょい変えました。
今まで髪の色を薄目の青やピンクと非行のかぎりを繰り返してたけど、黒髪に戻したのでそれに合わせてって感じです。

これで6を駆け抜けます!(≧∀≦)ノ



あとは、去年作った白の着物。
これも色変えてちょっと装備変えて作り直したで☆

着物+猫(しかし犬の耳である)



そして更に!

最近追加されました、歌う姉妹の服。
これをうまいこと使っていい感じのできないかな?って作ったのがこちら。

上に妹ちゃん。(名前忘れた)

腕にお姉様。

あとは何かいい感じに。


オレンジ固定の部分をどう活かすか考えた結果、こんな感じになりました(≧∀≦)


うん、やっぱりわたしはパンツ系のドレアがお好みでありんす( ・∇・)







さてと、仕事に戻ります・・・
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる