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もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

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ゆりゆりの冒険日誌

2015-08-07 20:59:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

インテリの腕輪は地雷?

攻撃魔力を上げる腕装備、インテリの腕輪。
よく地雷だと言われるけど、ほんとなのか。
評価されないゆえんは、これじたいは錬金できず、他の腕に速度をつけたほうが時間当たりのダメージが見込めるから。逆に低レベル帯では非常にいいのかも。

そんな、インテリの腕輪だが、高レベル帯では絶対ダメだろうか?

競合相手は2種類ある、速度錬金とMP消費なし錬金、今回は速度と比較して考える。
呪文詠唱時間は最短のホイミetcが1秒でこれより短くはならない。メラゾーマ3秒、マヒャドやマラーは4秒、カンタが5秒らしい(ネット情報では若干意見が分かれているものあり)。
インテリが速度錬金に張り合うには、早読み前提時に詠唱1秒に持って来れればいい。杖20%錬金+早読み(50%)をあわせると、メラゾの3秒が1秒に。マヒャドの4秒は1.2秒。よって、メラゾ中心であれば、インテリも悪くない、ということになる。
もう一つ注意点。腕のセットを崩すことになるということ。腕を別にするため、多くの場合セット効果がなくなる。その点、水のはごろもは腕が別なので生かしやすいかもしれない。

まとめると...

・早詠みの杖が前提
・杖の速度が20%前後であること
・使用する呪文は3秒以内の呪文主体であること
・基本的にはセット装備をくずすことになるのでそこの収支を見ること

このような条件であれば、インテリの腕輪も悪くないのかもしれない。
かなり限られるのが欠点ですけどね。。
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