(宝珠ってどのテーマにはいるんや!w)
ネタがあれば一日に何回でも書くし、無ければ書きませんw
宝珠もいっぱい溜まってきたし、石版も一部は理想的なものになってきた。そこで、宝珠の整理と考察をしようと思う。
宝珠について、考えるべきことといえば、3.2後期?から実装の炎水風の2玉宝珠。現状では2玉があれば3玉は不要だが、今後は3玉はレベルを上げるポイントが少なく済むんだとか。では、今までに厳選した光や闇の宝珠はやり直し~?
いいえ、大丈夫だと思います。
そもそも光と闇は職業専用や武器専用であり、はめた宝珠を同時に使うことはまず無いはずです。なので、2玉でポイントを多く使っても、転職のたびにレベルを上げ下げすればぜんぜん問題ないはずです。たとえば、メラとドルマを1戦で両方使うことはありませんね。魔でメラ5ドルマ1、賢でメラ1ドルマ5にすればいいのです。
2玉は職や敵が限られる場合、3玉は全職で汎用的に使えて入れ替えないもの向け、がいいのでは?まだ不確定ではあるけどね。
では、炎水風は?
・不屈の闘志
全職業で有効。指定席を作っておくべき。
・鉄壁の魅了ガード
一部敵と職(装備)では必須。なので、2玉が出たら2玉厳選でいいでしょう。
・鉄壁のブレス耐性
結構汎用的に使えるので、3玉で常時レベル4か5にしてもいいかも。
・始まりのシリーズ
地味に便利で助かるので、余裕あれば2玉解放後も3でいくといいのかな?
・不滅のシリーズ
攻撃力、攻撃呪文、回復呪文。同時に欲しいことは少ないので(唯一賢者くらいか)、2玉がでたら2玉にしてもいいのかも?
・打たれ名人、勝どきMP回復
現在の実質必須宝珠。石版に指定席を用意していいと思う、3玉で。
・共鳴のテンションアップ
まだつけたことは無いが、職問わず超便利そう。指定席行き?
・ザオラルの瞬き
個人的にはザオが遅いと感じたことは無い(というか、壊滅状態では自僧でも葉っぱ使うよ)が、4職が使えるので入れてもいいかも。
光で、職問わず使う技と言えば、ぶきみ、おはらい、おたけび、やいばのぼうぎょだろうか。ここらへんを重複して使いたいなら、3玉も選択肢になるのだろうか?
以上。今後来る、2玉宝珠を見据えた勝手な考察でした。炎水風についてはまだ香水使用狩りはやめたほうがいいかもしれないよ?2玉解放で絶対香水需要出るから。
...でもね。
私が一番欲しい宝珠はこれなんですよ。
「エモノ呼びの瞬き」
もちろん、未実装です。早く実装して、りっき~!