なんか最近ブルーだ。土竜や魔人やガオー、3.2ストーリーなど新しい敵になかなか勝てていない。
いや、簡単に勝てるのはそれはそれでつまらないしハラハラするほうが楽しいに決まってはいるけどね〜。世の中には実装して初見やその日のうちに楽に勝ててしまう方々もいるのですよ。その人たちとの違いはなんなのかなーって思ったりして。私、こう見えて他人ができるのに自分ができないことを心の中ですっごく気にしてしまう人なんですw
攻撃力?防御力?HP?
いえ、違うと思います。
耐性?
最低限はそうかもしれませんが、そこは皆さん揃えてください。僧侶も弱敵ならまだしも強敵の場合は面倒見切れません。
やはり、敵の行動間隔や味方の場所など状況の判断なんでしょうね。そこらへん、うまい人との違いが出るのかなーって思う。
先日チームで土竜ってきたけど、なんていうか、死にまくった。もう何回僧侶に起こされたことやら。迷惑かけまくり、ただの地雷みたいだorz 大地ゆらし見てなかったり、天下無双の最中にゆらし来たり…。
僧侶しかしてなかった時は、範囲攻撃避けてよとか思ってたけど、それも意外と難しいことがバトやってみるとわかったり。
なんていうか、いろいろな職やって、ターンエンドや行動間隔など勉強する必要がありそう。バトの次は、パラか戦士あたりやってみようかな〜?
全職90もまぁいいが、爆裂メタキンのような誰でもできるそんな中身がないようなことよりもプレイスキルの向上を目指したい。
ノー・バ覚醒バカ悟りバカマスバカマラー!