以前にも、そして他の方もいろいろ考察しているとは思いますが、輝石ベルトについて新たに思ったことをめもメモ♪
対ヒドラ
ドラゴン8風10
闇でもいいが、三悪魔の場合はまずストームかけるので風がベター。
対グラコス
水8雷10
水系は雷弱点が多いらしいのでこれは汎用性あるかも
対マジンガ
マシン8雷10
マシン系も雷弱点が多いとか
多くのコインボス
悪魔8光10
ざっと見た感じではコインボスって悪魔系と光弱点が多い。
ただしベリみたいな光耐性もいるので注意ね
対ゾンビ系
ゾンビ8光10
光弱点が多いそうで。アポカリが火を噴きますね
対ファラオヘッド
悪魔8炎か光10
道中はデューク。ボスはアポロンで左(炎光弱点)を落とす、その後デューク。
対ニビスヘルマ
怪人8炎か光か氷10あれば天使
炎光+怪人ならアポロン、氷+怪人ならヴァランガを使用。
槍職、片手剣職、短剣職
雷10+α
ジゴスパ雷鳴付き、ライトニングシリーズが火を吹きますね
特に槍僧に期待。
斧職
炎10、光10、氷10
アポロン、ヴァランガ
ハンバト
炎10闇10土10
火力としてハンマーを使えるのはバトのみ
王家バト
物質8悪魔8炎か闇10移動速度3
物質はミミック、悪魔は12階扉前に多い
脳筋ホイミン
物質8闇10であくまのタクト
ビジネスさん曰くこの場合エンシェントより強いとか
バトマス、武闘家
雷10風10
グランドクロスとドラゴンソウル
棍短剣旅
氷10雷10
ひとつの戦いで切り替えるときも同じベルトですむかも?
魔戦
闇特技10光特技10光呪文10
ダークネスショット/ギガブレイク/マダンテ
王家もまだまだ捨てたもんじゃないよ!?
-----------------------
そうそう、試練でやっかいな状態異常といえば、地味に幻惑も。
これって、外からは僧のマヌーハだけなんだね。ブラバニ時僧いないorz
運営さーん、スパに覚えさせてあげて~w