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もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

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ゆりゆりの冒険日誌

2018-11-08 23:23:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

動きの整理


*今日もスコの話です。
 毎回割と似た話でごめんなさいね。

スコパイは今までの延長線でありながら、いくつもの要素を詰め合わせておりいろいろとプレイスキルが要求されるボスとなっております。日ごろから常闇などでいろんな職で戦闘している方にとっては割と簡単?な一方、普段前衛しか、もしくは後衛しかやらない人にとっては最適な動きが分からず苦戦しているのではと思います。

運営もやりますね...一部の職しかしない人にツケが回ってくるボスを実装するなんて。

さてさて、スコで初めてHPリンクを使い始めた新鋭まもの使いの方々。おそらくすごく苦戦しているのではないでしょうか。動画を見たけど、うまく動けない。

 当たり前です。凹むことはありません。

上手い人はおそらく敵の動きを見ながら最適な場所に陣取り、タイガーライガーウォークライ等を使い分け、リンク先のHPを見ながらというのを、毎日通勤電車に乗りながら無意識に乗り換えをして会社まで歩くリーマン学生のようにこなしているのでしょう。

苦戦している人に、ちょっとアドバイス。それは、
「考える要素をできるだけ減らす」
上手い人なら全部考えながらできることでも、慣れていない人はそんなことできるはずがありません。そこで、〇〇が来たら〇〇をする、という風に刷り込んでしまうのです。

・攻撃は基本タイガークロー
・魔戦のFBダークネスが入った場合にのみライガークラッシュ
・そのうちの一回はウォークライをちょっと前に実行してから
・この際慣れないうちは牙神昇誕は忘れてください
・リンクは残り時間が15分10分5分の時だけ見る
・行けるかわからないタイミングは必ず 行 動 し な い
  ∟2,3ならともかく1なら多少傍観していても間に合います
・スコの周囲5m以内と真ん前では攻撃以外の行動はしない
・スコルピオと死毒は、自分とリンク先合計が8割以下なら全部やいば

どうでしょう。これでも多いことは多いですが、だいぶ整理されたのではないでしょうか。最初は火力が弱くてもいいのです。徐々に慣れていけば。

人間、自分で思っている以上に心の負荷の積み重ねは負担となるのです。何事もそうですが、重要な箇所はよく考え、省略できる箇所は単純化して心への負担を減らす。最初はだれでも大変です。ですが、昨日はあれができた。今日はこれができた。と、徐々に慣れていくのが大切だと思います。
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