フィールドで活躍するエンタシスマンの型としては、ビート勝どきホイミを併せ持った型が一般的(?)ですね。いや、エンタ連れを見ることが非常に少ないので一般とか言えるほどの数があるか不明ですけどね。
さて、実はエンタシスマンはもう一つスキルの振り方が考え方があります。それは、回復を切ってその分すばやさを積み、開幕極力早くビートするという考え方。
長所→バトサポより高い確率でビートできる
短所→満タンができない。回復は何か別の手段で
ということで、回復をする必要がない場合、もしくは盗賊を入れる(満タン)場合には選択肢になりうります。どちらかというと、攻撃が全く痛くないかそうでないかで考えるといいでしょう。...とは言いつつ、満タンがいらない≒たまーに薬草等で回復で済む程度の魔物って少ないのが実際です。
その一例が、ブランマトック。Aペチくらいしかしてこないし。
自遊で行けば、たまに出る回復で薬草すら不要になります。
エンタのスキルは以下の通り。
エンタの花道Ⅱ48 P
エンタシステップⅡ26 P
扇0 P
エンターテイナー40 P
すばやさアップ40 P
なつき度不足で削るならエンタシステップか素早さでしょうか。
全体通して、パン入り構成とどちらがいいかが微妙なのでなんともですが、MPにも困らずメタル殲滅も比較的強いことを含め、選択肢の一つにしてはいかがでしょうか。
スキル切り替えはおとなしく草買ってやるのでいいでしょう。さすがの私でももう一匹スカウトまではしません...w 枠も限られてますしね。
例によって、写真は記事と何の関係もありません。フレが運営の手伝いをしたプレイベの集合写真でございます。