目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆりゆりの冒険日誌

2019-02-02 19:05:35.0 テーマ:その他

ぼくのかんがえたたのしいせいしゅごしゃ

...えーと、すいません。

 あくまで聖守護者3つ目について、私の予想というか妄想ですので、そういうのはもううんざりという方は静かに戻るでお願いします m(_ _)m



第3弾予想に入る前に、軽く常聖について復習。
レグナード:ドラゴン系。イメージカラー赤。パラ構成想定。
 印象的な技→竜の咆哮、裁きの雷
ダークキング:スライム系。イメージカラー紫。戦士構成想定。
 印象的な技→キングプレス
メイヴ:水系。イメージカラー黄。戦士構成想定。
 印象的な技→どろはき、ギガデイン
レギルラッゾ:ゾンビ系。イメージカラー紫。
 ローガスト:獣系。パラ構成想定、現状僧天パン
 印象的な技→特になし。後半の方が弱いとの話。
スコルパイド:虫系。イメージカラー赤。まもの構成想定?
 印象的な技→ザオトーン(公認)

カラーについては、レロ(紫)とスコ(赤)と近い色は来ないので、そこをもとに考えると、黄から緑の範囲か白灰色黒くらいしか来ないはずです。黄はメイヴで来ているので緑が来る可能性が高そうです。

次に、系統。聖守護者で既出はもちろん、常闇で既出も来る可能性は少ないのではと思います。残りは、
鳥、植物、物質、マシン、悪魔、エレ、怪人。
物質マシン悪魔辺りはストーリーで定番なので外して、マイナー系統が来るんじゃないかなー?って予想。んんんー、植物系かな?先の緑とも合致するしね。

さらに。全く新規の敵かどうか。これは、まぁわかりません!ただ、ナンバリングや系列作品から来る可能性もある(ダークキング)し、名前と色は新規だけど姿は輸入(レグナードなどなど)もありえますね。だとすると...?ん?

ローズバトラー???

どうでしょう。こればかりは実装されてからでないとわかりません。答え合わせが楽しみです。

~~~

ただ、私が考える第3弾は、2体なんですよね。ローズバトラーと関連の強い敵って誰かいますか?私はそこまではわからないw
さて妄想ですが、下記参照
・開幕敵2体(A,B)がHPリンクをする。波動耐性100なので洗礼無効。
・リンクは5分で切れるが、4分経つと維持しようとするので切る戦略は基本効かない
・Aは30秒おきにフィールド全体に凍てつく波動をしてくる。さらに超広範囲の転び追加の攻撃、踊り追加の攻撃をしてくる。特別痛い攻撃ではない。
・HP低下?などの条件で、ザオアイテムトーンをしてくる。ただしザオアイテムトーン中は凍てつく波動はしてこない
・スコパイと同じく明けでスタン。ただしBは普通に動いているので注意。
・Bはブレス、呪文(ベタン系?)、Aペチ(割合てきにはこれが多い)の他、感電付与の攻撃をしてくる。

とりあえず私が考えたのはここまで。これだと、まもの構成、僧天パンを締め出した上で戦士構成パラ構成も賢者入りも厳しくなるのではないでしょうか。ずーと1匹を攻撃しても一応倒せますが、同時にダメを与えたほうが効率的になります。では、これで得する職と言えば?

武闘家!(棍)

たまーには武闘家が活躍するボスがあっても面白いと思います。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる