目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆりゆりの冒険日誌

2019-04-07 22:14:05.0 テーマ:その他

変化を受け入れよ

皆さん新年度となり生活に変化は起きたでしょうか?何も変わらず木工職人している人もいれば、(リアルの)職場で異動があって引っ越した人、はたまた転職した人もいるかもしれません。ちなみに私は異動&引っ越しです。

人にもよるとは思いますが、私の場合は引っ越しでもしない限り家の中は散らかっている状態で、今回発覚した大量のごみにうんざりしながら引っ越しをした次第です。
引っ越しに関わるもろもろをやっていると、時代は変化するものだということを何となく意識してしまいます。電気料金の支払い方法だの携帯料金の見直しだのはたまた新たな道路の開通による移動ルートの変化だのいろいろ。

そう。世の中は変化するものです。DQXでもレベル開放、新特技、はたまた特技調整により主流の構成も変化しますね。装備も古いものを使い続けていてもたいていの敵は倒せるかもしれませんが、たまには新しいものに更新しないと気づいたら時代遅れになるかもしれません。

住み慣れた家、使い慣れた道具。変えるのは抵抗があるかもしれません。。。うん、大丈夫です。
 ☆ みんなそうです、同じです ☆
その一歩を踏み出す気になれない時ありますよね、私もそうなので。(え?違うって?..まぁそこは人それぞれということで)

去年の職場の研修で、LGブレイクスルーって会社の人が、近年は社会情勢が変化しており優柔不断でいいので時代に対応した動きができることが重要だ、ってな感じのことを言っていました。
皆さん、ぜひ、変化は楽しいものとポジティブシンキングしていきましょう。

~~~

なお私ですが、回線等諸事情と、結晶にちょとだけ飽きたので、しばらくイン頻度が大きく低下します。まぁまたすぐに戻ってくるとは思いますけどね。

~~~~~

ver4はストーリーこそそれなり良かったが、特技とかいろいろな強さに関する部分は変化が少なく保守的、いや超超超保守的なバージョンになりましたね。4.0と4.1くらいならそれでもいいのですが、4.2あたりからでも変革があってよかったのではと終わってからですが思います。まぁ不安西なんぞ期待するほうが間違いかもですがね。
しかしここは平和ですね。思いっきり安西批判してもポアされないのだから。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる