バトサポを雇ってみると、人によって全然ぶんまわしの火力が違うことがあります。攻撃力?それもまぁありますが、もちろんそれだけではありません。
実際に、(サポではなく)自分で調べてみました。
タゲはいつものこの子です。
・ぶんまわし宝珠Lv1+飾り(計12%)
平均798ダメ
・ぶんまわし宝珠Lv5+飾り(計44%)
平均1022ダメ
・ぶんまわし宝珠Lv5+飾り(計44%)
、両手スキルぶんまわし18%
平均1146ダメ
・ぶんまわし宝珠Lv5+飾り(計44%)
、両手スキルぶんまわし18%
、攻撃10ドラゴン7%ベルト
平均1211ダメ
あらま、ダメが 1.5倍にもなってしまいました。
視点を逆にすると、何も入れてないと高性能サポの2/3の火力になります。
もちろん、宝珠自体が入っていない状態と比べるともっと差は広がります。
ベルトはともかくとして、宝珠と180スキルの効果は非常に大きいことがわかります。セットするのは面倒かもしれませんが、それだけありがたくもあるのです。
☆ 差をつけるチャンス
逆に言えば、ここら辺ちゃんとしておけばサポ雇用されるチャンスも増えるということです。168時間雇用の方が増えれば自然にもらえる経験値も増えるかと思います。
~~~~~~~~~~~~
始まりのラリホーの脅威。
外さずにLv1(2%)にすれば問題ないんじゃないの?とお思いの方もいるかと思います。忘れないで。1匹に対して2%です。5匹出現のぶちスラに対してを考えると....?一匹でも寝ていると、サポは範囲を打たずに単体で攻撃し始め、大幅に討伐が遅くなります。その確率は...?
1-0.98^5で、約0.1、10%です。
始まりのラリホー宝珠を外し忘れるだけで、戦闘(レベル上げ等)10回に1回も大幅な遅延が発生するのです。実際に試してみればわかるとは思いますが相当ストレスたまります、以下略。
ちなみに。Lv5(10%)にすると、5匹エンカウントなら41%で誰かしら寝ます、つまり単体攻撃を始めてイライラタイムになります...orz まぁそんな方はいないとは思いますけどね。