ver5の情報が少し発表なりましたね。
スキルポイント改修&武器追加とのことですが、そこは詳しくはわからないので、わかっている装備可能武器追加について論じてみますか。
・武闘家に槍
槍のスキルは
五月雨、超五月雨(多段)
ジゴスパ(雷属性)
雷鳴突き(雷属性)
狼牙突き
槍もどちらかといえば多段がメイン。武闘家さんにはよほど単発系を与えたくないんだろうな...
武闘家を生かせるとしたら、特定のタイミングで沸く雑魚の処理が考えられますね。イメージとしたらジェネみたいな敵。敵次第では槍武が活躍できる余地がありそう。
・旅芸にブメ
確かに旅ブメは相性がよさそうです。DB入れてゴッドジャグや短剣眠り毒などなど。まぁ席を奪うまではなさそうですが...活躍の幅だけは増しそうです。
・パラに片手
メリットは薄そうですが...ただ、見てから防御が有効な敵では、強力な攻撃をしてくる敵に対してパラ3僧とかありうるようになるかも...?です。
・賢者に扇
...風切りに回復呪文強化効果もあればよかったのですが。サポに入れても風切りの次に悟りしそうだな... あえて挙げるなら自賢で火力3、開幕風切りと回復をする構成がありえそうです。もしくは、火力2賢僧でも開幕火力に困らずに済むとかですね。
こう見ると、装備可能武器が追加されてもぶっこわれになることはなさそうですね。
~~~~~
逆にぶっ壊れになりそうな組み合わせ
・武闘家に、両手剣、斧
・まものに、片手剣二刀流
...考えてみたけど、武器を変えてもぶっ壊れる組み合わせは少ないですね。僧侶に扇とかも便利ではあるけど、開幕が強いだけで極端に強くなるわけではなさそうですしね。