目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆりゆりの冒険日誌

2019-10-11 21:24:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

竜牙石狩りの構成

「またそのネタか...」

うんwそのネタです。復習がメインです。

基本はソロor2サポで、まも・バトサポ(orまも)・バトサポ・ビートサポ(エンタor旅)です。サポは必ず敵シンボルに当たる人(運転者)が出します。
まず咆哮(or普通呼び)で増やして、ぶんまわしで一掃する。5匹まで増やしてもいいっちゃいいけど、回転を良くするために呼ぶのは一回だけを推奨します。

武器は範囲火力があればまぁなんでもいいのですが、バイキ込で1000与えられるならアッシュリザード相手に二人で1ターンで行けるのでお勧めです。サポは調達の面で両手でしょうけど、火力がきちんとあればハンマーの方がより向いていますね。

このほか、いくらでもガチれる項目はあるのですが、今日はおやすみ。忘れたから書いてくれ!という要望があれば書きます。


それと。今日ちょっとあることから浮かんだ構成がありまして。
試してはいませんが。

まも・まも(or遊び?)・タンス・タンス

タンスのシャワーは敵に750くらい?与え、しかもバイキ不要です。バイキありなら断然両手やハンマーの方が強いのですが、バイキなしは無しでまた別の世界が見えてきますね。
最初に呼んで、Wシャワーで1500くらい与え、残りをまもや遊びが殲滅する、という構成。ガードされないという点と、サポに左右されないという点では優れているのではないかと思います。


さて。タンスのスカウトに行ってくるかな...

~~~~~~~~~

ところで。なんでいきなり竜牙石ネタ復活かと言いますと。

賢者の壁イベント始まりましたね。

あれで、レグが指定されていますのよ。必然的に竜牙石が必要になる。そして価格が上がる...というわけです。もうわかりますね。
この後の壁は...いうまでも無く聖守護者が来る気がするのですよね。となると破魔石も確実に値上がる...ような気もします。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる