個人的には朗報でした。
最新ストーリーでは難易度設定できなくなる、とのこと。
自分の考えですが、ゲームで勝てない敵が出てきたらどうするか。
攻略法を考えたり、攻略サイトを見てヒントをもらったり、自分のキャラクターを強化したり…
そういった過程があってこそ、倒した時の感動は大きいものだと思います。
「ああ、勝てないな。難易度下げよ。」で済んでしまうというのは非常に勿体無い。
まぁ、そうなってしまうのも分からなくはありません。
もはや、レベルカンストは当たり前、装備を買うには大金が必要で、その装備によるキャラクターの強化も今やとても小さいものです。
こう言うことからも、レグナードのちょっと違うところが見えてきますね。
難易度設定が出来ないからこそ、レグナード用の装備を買い揃えて、操作を必死に練習して、ようやく手に入れた称号。(未討伐者←)
とにかくストーリーを進めたい、という人がいます。
だからボスはさっさと倒したいと。
やりたいコンテンツが出来ない、という人がいます。
だからボスなんてどうでもいいと。
けど、それって何の思い出にもならないと思いませんかね。
「ああ、あの敵は苦労したなぁ。…けど、勝った時めっちゃ嬉しかったなw」
こういうことがあるからこそより、ストーリーが心に残るのではないでしょうか。
やりたかったコンテンツをより楽しめるのではないでしょうか。
まぁ、ストーリー間隔長すぎてストーリー覚えてねぇよって人がほとんどだと思いますがね(ゲス顔)