目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年のポンコツ

フェリオン

[フェリオン]

キャラID
: VB665-314
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フェリオンの冒険日誌

2016-06-30 23:08:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポート仲間だけで四諸侯討伐

練習札のおかげで気楽にいけるわー(報酬?それっておいしいの? てなわけで、サポート仲間だけで四諸侯を倒してみるよー

編成は、
バト(自分)
武闘(爪)
旅芸(棍)
僧侶

で、お送りします。 最初はデュランは動かない為、自分も攻撃に参加、因みにサポートは最初にグラコスかジャミラスを狙う模様(高確率でジャミラス)
始めはサポート仲間が狙った相手を集中して倒す。
今回はジャミラスのようでした。

手始めにこちらには旅芸人がたたかいのビートをしてくれるので、バトはすてみをせず、アクバーのドルマドンに不安があったので魔結界を張って対処。

ジャミラス撃破 画像が飛んだが、ジャミラスを撃破後、次はアクバーを倒す。
アクバーはザオリクを使うが、仲間が復活した敵を攻撃しないようであれば自分が、仲間がいけば自分がアクバーに、分散して戦う。

一度ザオリク使ったがアクバーはらくらく撃破。
今回のサポート仲間はマダンテを見切っていたようだ。。。

残ったグラコスを倒そう。

このとき、武器を持ち替えハンマーに、そろそろデュランが動く頃合い。。。
様子を見よう。

意外かもしれないけど、アクバー次第では各個撃破していれば十分デュランの動く時間までに間に合う。どうやら今回はグラコスを倒す前にデュランが動きました。。。

動くが動かないが動けばMPブレイクの時間。
デュランの精根尽きるまでブレイクしよう。

グラコスは味方に完全に任せる方針。

敵が2体になれば実質消化試合
グランドクロスの使用率は意外と低いものの悠長にはしていられないが、旅芸人と僧侶が同時にやられさえしなければ意外とどうにかなるかも? 運ゲーではないことを一応証明するため、もう一戦同じPTで。
しばらくしていればデュランはこちらの体力を全快してくれるとても紳士なお方ですよね~。
まあこっちは容赦しないですがw

いかんせんサポート仲間のAIでは事故率は決して否めないが、たまにソロで戦ってみるのはどうだろうか?

以上、ぼっちプレイを追及してみました~。

因みにモグラと魔人はサポじゃあムリ・・・;
どっちもこればっかりは運ゲーです。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる