目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年のポンコツ

フェリオン

[フェリオン]

キャラID
: VB665-314
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フェリオンの冒険日誌

2016-07-05 02:37:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポート仲間だけで三悪魔討伐

可能なのかい?と、聞かれると、可能です。と、答える。










ただし、ヒドラとゾンビのご機嫌次第。。。













てなワケで、今度は三悪魔の討伐をやっていこうと思います。

編成PTは、
僧侶(自分)
バト(ハンマー)
バト(片手剣)
魔戦(杖)

でお送りします。
(´_ゝ`)<フーン。ほぼ肉入りと変わらないテンプレじゃないか 手始めにヒドラが動くことは、まあ誰でも分かりますが、全力でヒドラに攻撃してもらいましょう!

今回は運良く、自分に怒りが来たので魔戦が余計なことをしない限りは有効に活用いたしました。(また場所もよかったしw)

因みになんでバトなの?と、疑問を投げかけるかと思われますが、実はこれといって理由は無いです。。。
武でも問題はないですが、ガンガンにしないと強い攻撃を連発しないし、かといってGFはやってくれません。
ということはバトでもいいんじゃね?という考えから連れてきましたw

フォースブレイクさえ決めればこちらのもの、バトでも間に合うみたいでした。
因みにフォースブレイクはサポでは杖装備しかやらないみたいです。
片手剣装備でも可能ならやってみたいですけどね。。。 次はバラモスゾンビ

こっちも最初のターゲットが運良く自分だったのでサポを利用して壁になってもらいます。

ちょっと痛恨連発はマジ勘弁;;

知っている人ももしかしたらいるかもしれないけど、敵が動かないと動くまでサポは行動しないようです。

することないなら攻撃しろよ(プチギレ 最後にバラモスブロス

もうここまでくれば消化試合

特筆することはあまりないですが、今回はやたらとネクロコンドの波動を乱発してました。
ポップあるので一度は回避可能だけどここまで乱発するとね。。。
ただ、この技は範囲技なのでサポは避けてくれます。

余談ですが、モグラがサポでの討伐がほぼ不可能なのは、モグラの地震は全体攻撃であるが故、その上こちらのCTを無視して乱発する為、サポ殺しとなっているからほぼ無理ゲーに近いものになっています。
これは運営に要相談事項かも・・・

実は普段から三悪魔はカードさえ入手すればサポで戦っていたけど、
四諸侯と三悪魔、どっちが楽かと言われると、事故率は圧倒的に三悪魔の方が大きい。と思います。

三悪魔の方が1体1体が即死攻撃を多く所有しているからですね。
四諸侯はアクバーがウザイくらいです。。。

以上、三悪魔をサポート仲間だけで討伐してみました!
あまりにも内容が薄いのは、言わないお約束♪
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる