※一部敵の技や行動等、攻略情報が記載されております。
最近実装されたボスの為、ネタバレを嫌うプレイヤーの方は読まないことを強くオススメします!
それ以外の方は参考になれば幸いです。
久々に日記書くよ~
元気にしている人もそうでない人もポ〇モンやってるかー!?(ステマ)
そんなポケ〇ンにハマり気味の裏切り者が最近実装されたばかりのスライムジェネラルをサポのみで討伐するよー!
モグラや魔人と比べてサポでの討伐はしやすい方だが、実際の討伐率はそんな高くないです
ソロに優しくないですね(半ギレ
サポもおバカなことやらかすし…
そんなおバカなサポ達を含めた構成は、
自分(バトマス)
戦士(両手剣)
旅芸(棍)
僧侶
で、お送り致します。
因みに自分の職業はバトじゃなくても大丈夫b
戦士での攻略も可能でした
まず攻略に至ってスライムジェネラルで最も危険な技は「ジェネラル・ブレイク」
↑の画像のような予備動作をし、プレイヤーのグランドクロスと似た攻撃と範囲を持ちますが、判定1ヒット
ダメージは850くらい
真・やいばくだきが入った状態でも即死級です(HP600↑あれば低乱数で残るかも?)
スライムジェネラルにはスタンも吹き飛ばしも効かないので大人しく死ねと言ってるような攻撃ですね(キャンセルショットはまだ試していないけどあまり高望みはしない方がいいかと思います)
回避する為にも「○○の聖女の宝珠」やロザリオはあった方がいいですね
武器・盾ガードが機能するかは不明(避けたことはあったので微レ存?高望みはダメ)
次に危険なのはジェネラルプレス
こちらも即死級ですが、ガード等は可能ですし、やいばくだきが入れば生き残れます
スカラ系も有効かな?
あっ、今更ですけど、一応、真・やいばくだきは入ります
ただし、入るのは高確率でダメージ減少効果の方だけで、ヘナトス側はあまり期待できません
会心の一撃なら両方入った模様
…まあ、それでもこの技は耐えられませんでしたけどねw
おい。こっち向けや!
スライムジェネラルはある一定のHPまで減らすと攻撃を中断し、仲間呼びをします。
最初は「スライムベホマズン×2」を呼び、オレンジになりHPをある程度減らすと「キングスライム、クイーンスライム、スライムベホマズン」を呼びます。その後は確率で「スライムベホマズン×2」を呼ぶ様子
スライムベホマズンはベホマズンされると非常に厄介なので最も優先して倒しましょう
宝珠込みですが、ビッグバン2発(1200前後ダメ×2)でほぼ倒せます
ぶんまわしでも宝珠込みならバイキで1000近いダメージを出せたが、ビッグバンはこいつの為に取っておくのがベター
サポート仲間にそれを期待するのは勇気あるかもしれませんがw
ハンバトならランドインパクトで巻き込むといいでしょう
スライムベホマズンは吹き飛ばせるのでベホマズンのキャンセルもできます
因みにスタンも効きます
また、スライムベホマズンは攻撃力は低いのでダメージ源としての脅威は低いです
その他、キングスライムはHP、攻撃力共に高いクセ者です
ただ高いだけならまだしも、バイキルト、いてつくはどうを使ってきます!
いてつくはどうで僧侶を潰してスライムジェネラルが殺しにかかるパターンは肉入りでもイヤな戦法ですね
スライムベホマズンがいないなら次に優先して倒すべき存在ですが、仲間呼びで1体しか呼ばないようなので落ち着いて倒しましょう
クイーンスライムはマヒャデドスを使ってきます
ダメージはだいたいダメージ150前後だったので大した脅威ではなく、また、キングスライム同様1体しか呼ばないので倒すのは後回しでも大丈夫かと思います
注意:サポート仲間は優先して体力の減ったスライムジェネラルばかり狙うので、優先して倒すべきならまず自分ダメージを与えるなりして誘導しないと仕事しません!つうか、サポよ!仕事しろ!
余談ですが、HPが減ってくるとスライムジェネラルは味方の行動で激怒します
ご注意を!
さて、今回は先にスライムジェネラルを倒したので残りはクイーンスライムだけとなりました…
後ろの戦士(ウェディ♀)から粛清を受けるクイーンの雄姿で〆ます
まだ実装されたばかりなので募集自体は多いと思いますが、
もし万が一、ソロでやらなきゃいけないならまずは練習札で安定するPTを考察してみるのはいかがでしょうか?
可能性は今回はあるのではないかな?
逆にサポで倒せるということは肉入りでも同じ構成で勝てるということにも繋がると思います
それとプチ情報ですが、スライムジェネラルは炎耐性を持ってます!
また、プラズマBもなかなか入らないのでフューリーブレード装備の方は注意してください!
以上、フェリちゃんの気まぐれなコインボス討伐でした!