目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

ミスラン

[ミスラン]

キャラID
: DO520-699
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミスランの冒険日誌

2019-09-14 15:58:18.0 テーマ:ハウジング

初ハウジング代行  お酒のあるバー

ども、ミスランです!
マイタウンハウジングを終えて一息と思ってましたけど、フレ様からハウジングの代行の依頼が舞い込んできて、またまた頑張ってみました。

フレ様からの注文
「課金家具禁止」
毎回、課金家具で誤魔化してきた私にはかなり重いしばりw
「お酒が好きなのでバーみたいなの」
BARですかー。どんな感じなのがいいのかな?と聞いてみたところ。
「こういうの」
って、言われたのがなんと!
第二回ハウジング写真コンテストのクール系1位の方の作品!?
無理無理無理無理・・超ガチ勢じゃないですか!

でも、ちょっとあれどうやって作ってるのか興味ありました。それに、バーもちょっと考えてたことがあったので・・お受けしました~!

で、こんなん出来ました!

店に入ると、まずちょっと待ち合いスペースがあり、角に支払いレジが。レジを通過して細い廊下を進むと・・いよいよバーカウンターが見えてきます。
実際のバーの内装写真をググると、狭い店内が多いので雰囲気出すために、ワザと全体に狭くしています。
じゃーん♪
これが私の渾身のバーカウンター!
ちょっと雰囲気あるでしょ?でしょ?(あるって言ってw)


私のこだわりの「背後にお酒の瓶が並ぶカウンター」。
実はアストルティアには、お酒の瓶が並んだ棚とか、壁掛けとか、お酒そのものとかは無いのですよ。唯一、パーティ系等のテーブルに瓶があるだけなのです。なので、バーカウンターのハウジングをされている方々もあまりお酒は使っているの見かけません。
でも、バーの写真見ると何処のお店もバーテンダーの背後には、沢山のお酒の瓶が並んでいるんですよね。私はそこにこだわりました!


あと、夜景の見える窓は、フレ様からリクエストのあったハウジング写真コンテストの方のテクニックを再現させていただいています。
これ、どうやっているのか本当に悩みました。あちこちのお宅へ訪問させていただき、近い窓を見つけるとφ(..)メモメモの繰り返し。
たぶん、これでいいのかなと思います。

かなり大変でしたけど、フレ様も喜んでいただけたようですし、私自身も今回はすっごい勉強と試行錯誤の実験の機会をいただけたと思い感謝しています!

マイタウンL土地家キットが出たら、今度は自宅に課金家具も使ってバーを作って見ようかなとも思っています。

ではでは、見てくださってありがとーです!
サンクスあろっと♪

いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる