目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の盟友

コウメン

[コウメン]

キャラID
: UO978-532
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コウメンの冒険日誌

2019-04-07 03:57:44.0 テーマ:写真活動

【ネタバレ注意】バージョン4の感想と今後の考察してみた

 ◤◢◤◢注意◤◢◤◢

 この日誌は、バージョン4に関するネタバレを含むので、クリアしてから見るのをお勧めします。

















 どうも、最近写真撮って「これ日誌に載せよ!」と言っといて全然載せなかったひろまつです(´•ω•`)

 結構前だが、バージョン4クリア出来たよ。悲しい結末だったけど(´-ι_-`)
あとキュロノスの絶望感がパナかったw あんなに絶望的に美しいラスボス初めて見たわ(°д°)
ファンネル使ってくるわ、時止めてくるわ、アポって(アポカリプスエンド使って)くるわ、戦いもこれまでとは比にならんほど鬼畜だったなぁ…。
でも痺れと即死耐性だけあればしのげたから、装備揃えるのは楽だったことに感謝(^^♪

キュルルかわ(* ॑꒳ ॑*)
 あと、マローネどこに行ったんだろ…。パドレ邸に逃がしたって言ってたけど全然居なかったし…。見つかると良いのだが´-`)
あと、パドレ父さんも救いたいな。てか救うクエ出してくれ!ヽ(`Д´)ノ

 さて、クリア後のバージョン5の映像、謎めいてるねぇ~。
そんな映像から、自分なりに考察しました。これはあくまでも自分なりだから、「へぇ~」と思ってるだけでいいよ´-`)



 まず、最初に映った謎の島。多分解る人もいるだろうけど、あの島、『ガミルゴの盾島』に非常に似てるんだよね。ガミルゴの盾島とは、オーグリード大陸、ゲルド海峡沖にある巨大な盾に悪魔のような巨人が抱えているような島のことである。バンジージャンプから見えるよ(^_^)
そこでは、昔、グレンとガートラントが条約を結んだ場所らしい。
ついでに、500年前の四術師の1人、ガミルゴにも関係があるのではないかとも言われている。詳細はクエスト【闘神ラダ・ガートの誓い】で語られるから気になる方は初心に返ってやってみるといいよ!(^o^)o

   次に、男が出掛ける時に持った赤い水晶石。男がアストルティアへ行くことを述べていたので、恐らくアストルティアへ行くのに必要なアイテムと思われる。運営が、バージョン5の為の新しいフィールドを制作中とあるので、そうなると主人公もそのアイテムを持つ可能性が高い。

 最後に、男の顔が映った時に見えた頭の角。竜族、冥王とも思えないような形なので新しい類に入ると思われる。島を映した時に天候が大荒れな感じから、どこかしら魔界を思わせる。そうなると、男は魔族に入る可能性がある。

…とまあ、ここまで考察してみたけど、ホントに考察だから「へぇー」「フーン」とだけ思っていればおけおけ(^^ゞ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる