目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きりさきピエロマンガ家

きらあ

[きらあ]

キャラID
: TE168-538
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きらあのプレイヤーイベント

2023-02-05 12:54:13.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
#きらあ神立支店ミステリー事件(犯人はやるじゃない)
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2023-02-07 22:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2023-02-07 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • きらあ神立支店
    1番地(告知から飛べるように設定してあるよ)
参加条件
  • あり
  • 犯人じゃない人(犯人はやるじゃない)
イベントの内容
ープロローグー(犯人はやるじゃない)

屋敷の主人資産家きらあの白寿のお祝い。

彼の友人や知人らを招いての会食が行われていた。

会食も終わりに差し掛かり、参加者が帰宅しようとするも突然の嵐…。(犯人はやるじゃない)

嵐は翌日には去るため、安全の為参加者の面々は屋敷に1泊することになり翌朝事件は起こる!

ーキャストー
きらあ(屋敷の主人)
トロロフ(屋敷の使用人、銭ゲバ)
たくみ(会食にたまたま居合わせた名探偵)
ドンナルンマ(ポンコツ警部)
やるじゃない(犯人)

ーイベント概要ー
茶番イベントです。
参加者の皆さんは事件に巻き込まれることになります。
名探偵たくみさんによるあざやかな推理が展開されるので、参加者の皆さんは質問されたら自分のアリバイを証言して犯人にならないようにして下さい。
(犯人はやるじゃない)

~アリバイってなにを言えばいいの?~
例1:「昨日は屋敷にある倉庫から金を盗んでいたので、俺は犯人じゃない!」
たくみ「確かに、それは違いそうですね。」

例2:「うぼぉー!うぼぉー!」
たくみ「こんな知能じゃ、犯行は出来そうに無いですね。」

要は適当で大丈夫です。

ーあるといい定型ー
「流石の名推理だ。」
「ぼ、ボクはやってない!(あたしはやってない!)」「早く帰らせてよ…。」←これは他のクソイベでも使えそう。

※※※※※※超重要事項※※※※※※

会場内には、ドラキーの写真立てがあります。
写真を見てOKですが、イベント中は写真のことに触れないでください。
写真立ては存在しないテイでイベントに臨んでください。

皆様のご参加お待ちしております。
(犯人はやるじゃない)
いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる