目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きりさきピエロマンガ家

きらあ

[きらあ]

キャラID
: TE168-538
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きらあのプレイヤーイベント

2024-10-06 22:46:34.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【カオス祭り協賛】第6回#俺がるなめりっくだ大会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2024-10-27 22:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2024-10-27 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー22

  • 開催場所
  • プクレット村 Cー5ら辺
参加条件
  • あり
  • 自分がるなめりっくだという自負がある方
イベントの内容
【【【【【【【【開始時間注意】】】】】】】】

22:30~23:00と表記されてますが、実際のイベントの時間は22:25~22:45の20分間です。
参加時間を間違えないようちゃんとプレイべ告知を読んでください。

俺がるなめりっくだ大会とは?

そもそも「るなめりっく」とはなんなのか?
Twitter(現X)に存在するアカウント
@LunaMerrick_DQX を検索してみてください。

るなめりっくとはドラゴンクエストXにおいて
主にドレスアップを楽しむ人物の名称である

るな+めりー+めらんこりっくを掛け合わせて
作られた大変愛らしい名前であるが、そもそも
「るなめりっく」とは聖暦600 空中都市アルクスに
て誕生した言葉である。

アルクスに於いて「るなめりっく」とは人々の憧れの対象になるとともに畏れの対象でもあった。

当時るなめりっくは物質とは存在せず、アルクスの法皇「ベルス」が日本語で言う所の可愛いを表現する為に誕生させたのが「るなめりっく」である

法皇ベルスにより「るなめりっく」という言葉が布教されると瞬く間に国民達の間でその言葉が流行るようになる。

日常会話において「え~!それるなめりじゃんね」
「るなめりってるね~」「るな…めりっ…くっ!」と様々な使い方がされた。

しかしそれも束の間のこと。
るなめりっくにそぐわない人やものを見ると人々は
狂気に満ちるのであった。

やがて人々でこれがるなめりだ。これはるなめりじゃないと争いが起こるようになり嘆いた法皇ベルスは
「るなめりっく」という言葉そのものを封印することになった。

そして月日は流れ……。

アストルティアに1人の人物が舞い降りた。

そう。

「るなめりっく」である。

長い年月封印されてきたがその封印の効力も弱まり、アークの柩からするりと概念となって出て来たのである。

意志をもった「るなめりっく」は自分がまだ何者なのかも知らないまま未知の土地アストルティアで生活することになる。

そんな様子を草葉の陰から見ていた人物がいたのである。
後の二代目るなめりっくこと「きらあ」である。


彼は自分こそがるなめりっくを名乗るに相応しいと思い、アストルティアで大会を開催しようと企んでいたのであった。

【るなめりっくになれば世界は思うがまま】
そんな虚言をアストルティア中に吹いてまわり
オツムの弱い連中を集め、大会が開催されることとなった。

第1回大会は、なにがなんだか分からぬまま大会に強制出場させられた「るなめりっく」そのものが優勝

第二回大会はるなめりっくが風邪を引いて大会に出られず、きらあが優勝

第三回からはるなめりっくが返り咲き、以降第四回第五回と連覇を果たしている。

ーーーーーーーー大会内容ーーーーーーーー
るなめりっくらしさをひたすらアピールする


「あぁ~ドレアしてぇ~(ケツぽりぽり)」
「るな!めり!るな!めり!るな!めり!」
「るなメリケンサック!!!」
「蟻の巣に溶かしたバターいれまーす!」
などなど

各々るなめりっくぽい発言をひたすらしてアピールをしてください。

最後にベストるなめりっく白チャを決めて、真のるなめりっくを決めます。

今大会で優勝された方はるなめりっくを名乗っていいです。

悔いのないように各自練習した成果を発揮してください。

(るなめりっくさん本人が来ても贔屓はしません)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる