目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

炎のアイドル

アノレテア

[アノレテア]

キャラID
: EJ318-978
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アノレテアの冒険日誌

2019-12-30 21:08:45.0 2019-12-30 21:17:42.0テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

第3回☆珍名大賞2019☆発表

追記
すみませぬ
2ヶ所が伏せ字になりました(´;ω;`)
みなさまのご想像におまかせします・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


年末の風物詩「輝く!日本レコード大賞」
それにあわせて
本年から
珍名大賞の発表も31日→30日に変更となりました

あらためてティアのみなさまこんばんは

ご存知な方も
ご存知ない方もいらっしゃるでしょう
私は
ツイッターのアカウント
「自称・珍名ハンターアノレテアが行く」@xxx_altair

ティア界の「ユニークな名前」を紹介しております

2017、2018年に引き続き
2019年の「珍名大賞」発表のお時間がやってまいりました

日誌では画像紹介できませんのがさびしい限りですが仕方ありませんね
よろしければ
リンク先を御覧くださいませ
https://twitter.com/xxx_altair/status/1211581471783153665


☆☆珍名大賞☆☆

「ははがきとく」さんw
フリコメには
「母のクスリを買うために・・・お金が・・。お金が必要なんです!」

クスリってもしや・・・
(自粛

☆珍名最低賞☆

「***ライム」さんw

サイテーですねぇ・・・

☆新人さん賞☆

「れいわ」さんwたち

新元号発表日時以降、続々と誕生しました!今は40名程度まで増えましたね


☆有名人系賞☆

オガ男の「ごうカあやめ」さんw

漢字をカタカナに見立てた系珍名さんにも該当しますね

☆年間報告一番多かったで賞☆

今年は
ゆかよなさん
フェトラさんのお二人が
ずば抜けてたくさん珍名さんwを見つけてくださいました

その中から
ゆかよなさんが選んだのが「プロのしわざ」さんw
フェトラさんが選んだのが「フェロえもん」さんw
お二人ともありがとうございました!

☆珍チーム名賞☆

「人間男」
スローガンは「人間男の人間男による人間男のためのドラクエ」

☆珍チーム名最低賞☆

「****だいすき」
スローガン
「こんなチームを検索するなんて・・・あなたは変態ですね!!」

はい・・・その通りだと思います・・・

☆フリーコメント賞☆

「後輩がUnkownを『うんこなう』って読んでた 先輩やめたいです(実話)」

☆モンスター名賞☆

スライムの「やせたなトキ」ちゃんw

☆モンスター名最低賞☆

ねこまどうの「ロでヌいて」ちゃんw

カタカナを漢字に見立てた系にはりますが
そんなのドッカニイッチャウ

☆みなさん報告ありがとう賞☆

「ぶつりでいけ」さんw
フリコメ「座右の銘は レベルを上げて物理で殴れ!」

☆4アカ名賞☆

今回、新設しました!
プク子の「ばけもの、あみもの、まきもの、のみもの」ちゃん達です!

2019年も、すばらしい珍名さんwたちがコレクションに加わりました

疲れた時
泣きたい時
落ち込んだ時でも
クスっと笑わせられる、元気をもらえる
そんな「珍名さんw」
名付けたみなさんのセンスのよさにはいつも
あきれつつも感謝しております

2020年には
どんな出会いがあるでしょうか?
楽しみでなりません
みなさま
読んでくださり、ありがとうございました

では
よいお年を!


いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる