目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

炎のアイドル

アノレテア

[アノレテア]

キャラID
: EJ318-978
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アノレテアの冒険日誌

2020-12-31 22:17:26.0 2020-12-31 22:19:09.0テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

第4回☆珍名大賞2020☆発表

年末の風物詩「輝く!日本レコード大賞」
それにあわせて
珍名大賞の発表は30日と決めてましたのに
12月半ばからの体調不良で31日になってしまいました

Twitterでは30日に報告できたのですが・・・
こちらです
https://twitter.com/xxx_altair/status/1344149999555264514

あらためてティアのみなさまこんばんは

ご存知な方も
ご存知ない方もいらっしゃるでしょう
私は
ツイッターのアカウント
「自称・珍名ハンターアノレテアが行く」@xxx_altair

ティア界の「ユニークな名前」を紹介しております

2017、2018、2019年に引き続き
2020年の「珍名大賞」発表のお時間がやってまいりました

日誌では画像紹介できませんのがさびしい限りですが仕方ありませんね


☆☆珍名大賞☆☆

オガ子「このあとぬぐ」さんw
フリコメによると靴下を脱ぐんだそうで・・・


☆珍名最低賞☆

ドワ男「なカだしくん」さんw

オガ子「くぱぁ」さんw


サイテーですねぇ・・・

☆新人さん賞☆

ドワ子「おまえがすき」さんw
ドワ男「キミがスキ」さんw
お二人に関係があるかは不明です


☆有名人系賞☆

ぷく男の「かたぎブー」さんw
ちょこっといじっただけで
こんなにイメージかわるとは・・・


☆年間報告一番多かったで賞☆

今年は
ゆかよなさん
フェトラさん
とんぼさんの三名が
ずば抜けてたくさん珍名さんwを見つけてくださいました

その中から
ゆかよなさんが選んだのが「どのロがいう」さんw
フェトラさんが選んだのが「ごごのだんご」さんw
とんぼさんはTwitterで投票の結果「おやつぬき」さんw


☆珍チーム名賞☆

「終わったら結婚しよう」
いやそれアカンフラグのやつ・・・

☆珍チーム名最低賞☆

「進撃の巨ティンティン」
「オガ子の脇臭を匂う会」


☆フリーコメント賞☆

「もりのごりら」さんwの
「帰宅すること風のごとし 残業を避けること林のごとし 
 バナナを食べること烈火のごとし ゴロ寝すること山のごとし ウホッ」

新設です!
☆フリーコメント最低賞☆
「あいじん」さんwの
「硬い糞 出す時辛いが 紙いらず」

☆モンスター名賞☆

ベビーサタンの「しかしエムピ」「ーがたりない」ちゃんw

☆モンスター名最低賞☆

「うんスジ」さんwのスライムで「くそが」ちゃんw


4アカ名賞から
☆セットで賞☆に変更しました

「アリサ ミャウ タイロン ルツ ユーシス」さん達です
一部のお方しかわからないかもですが
セガの名作RPG
ファンタシースター
ファンタシースターⅡ
の主人公キャラになります

フレではありませんのに
私の3キャラを5キャラで雇ってくださるんですよね
たぶん
酒場で
魅了G100の僧侶とバトルマスター(ハンマー)
で探しらっしゃるのだと推測しています
どなたか
この5名の情報お持ちの人
いらっしゃいませんかね?
マイページ非公開らしく
広場検索で見つかりません(T_T)

以上で発表は終わりです

2020年も、すばらしい珍名さんwたちがコレクションに加わりました

疲れた時
泣きたい時
落ち込んだ時でも
クスっと笑わせられる、元気をもらえる
そんな「珍名さんw」
名付けたみなさんのセンスのよさにはいつも
あきれつつも感謝しております

2021年には
どんな出会いがあるでしょうか?
楽しみでなりません
みなさま
読んでくださり、ありがとうございました

では
よいお年を!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる