目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アヴェンジャー

ミコト

[ミコト]

キャラID
: HZ478-156
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2024-03-14 06:24:02.0 テーマ:その他

こんごのよてい

おはこんばんにちはミコトです。


先日、漫画家の鳥山明が亡くなったと発表がありました。
少なからず私の人生を変えた漫画家さんですので、大ショックでした・・・。

鳥山信者と言って良いほどドラゴンボールは読み直しましたし
彼の読み切り作品や短編集等の単行本は全部持ってます。

鳥山節と言ってもいいあのギャグのノリに、メカや恐竜のデザイン。
ドラゴンクエストでも、このゲームやってる人は知らない人はいないと思いますが
原画やキャラクターデザイン担当でしたね。


私なりに、追悼の意味を込めて鳥山明作品のコスプレ集会を月末に考えていました。
ちょうどXで同じ目的の方がいたので、今回はスタッフとして参加します。

3月30日 鳥山作品ドレア集会

いのりんさんのイベントです。
現在水面下で動いており、今後正式告知を行うと思います。

このイベントはドラゴンクエストシリーズのコスプレも含みますので
もし良かったらお顔を出して頂けると幸いです。
みんなの笑顔で暖かくお送りしましょう。 ここから私事になりますが、またいくつか質問頂いてるのでお応えします。


Q,歌パフォやらないって言ってたけど、今までやった曲教えて!
A,自主催コスイベで披露したのがほとんどです。
 正直、記憶あいまいだけど…下記。


桜ノ雨  /  halyosy feat.初音ミク 『ボカロ』
ちがう!!!  /  ダイナミック自演ズ 『ボカロ』
Party×Party  /  ひとしずくP・やまΔ 『ボカロ』
徒花ネクロマンシー  /  フランシュシュ 『ゾンビランドサガ』
Memento  /  nonoc 『リゼロ』
現実凸撃ヒエラルキー  /  「私」 (CV:悠木碧) 『蜘蛛ですが何か』
millennium parade  / U 『竜とそばかす姫』
ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem- +  /  invisible manners 『ヒプマイ』
Stella  /  Fling Posse 『ヒプマイ』
70cm四方の窓辺  /  ROTTENGRAFFTY 『ドラゴンボール超』
SKETCH  /  秋山黄色 『ヒロアカ』
メフィスト  /  女王蜂 『推しの子』
HOLLOW HUNGER  /  OxT 『オバロ』
Endroll  /  神山羊 『ブリーチ』
飛天  /  Ayase×R-指定 『るろ剣』
only my railgun  /  fripSide 『超電磁砲』
剣花  /  夢見クジラ feat.みみずく&ふくろう 『ななつま』

NEW
青のすみか  /  キタニタツヤ 『呪術廻戦』
逆夢  /  King Gnu 『呪術廻戦』


Q,電撃集会で言ってた個別の歌パフォイベはいつですか?まだですか?
A,いつかやるかも…。でも夜0時前後考えてます。


Q,どうすれば釣れますか?
A,コスプレなら基本ホイホイですけど?w


Q,コスプレ何着作ったの?
A,300着いったかな?500着なったら多分記念イベント開きます。(いつだろうw


Q,何キャラ稼働してます?
A,ミコト、パステルくん、チェルシー、ブロリーの4キャラかな?
 チェルシーとブロリーは倉庫キャラなので、コスプレの組み合わせで♂♂とか♀♀の時だけ出てきます。 ↑10日のフレンド主催の鳥山集会。



そして今後の活動予定ですが、大分少なく収縮すると思います。

アニメルームと一部フレは多分存じていると思いますが、いい歳なのでそろそろ・・・と。
今年中には多分、ご報告できると思います(゜-゜)
5月くらいからイン率かなーり悪くなるかも…?もしくはインしてもすぐ落ちちゃうかも(;´・ω・)


直近のプレイベの予定は

3月15日 22:00~ 唄のプリシス ジャンプ作品限定 (歌パフォ出演)
3月19日 22:30~ 次にくるマンガ大賞 このマンガがすごい (漫画プレゼン)
3月30日 22:00~ 鳥山作品ドレア集会 (スタッフ)
4月6日 22:00~ サブカルYoutube
4月某日 呪術廻戦コスプレ集会

コスプレショーはちょっと見送りで。予定はあくまで未定。 ↑恒例?のせも会の様子
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる