目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるこの冒険日誌

2017-02-06 14:43:52.0 2017-02-06 23:36:37.0テーマ:おしゃれ活動

季節が一周回って逆に先取りドレア

お久しぶりのはるこ日誌でございます。

年始に早寝早起き宣言していたのですが、時間を意識しすぎると
何も手につかなくなってしまって困るので、ほどほどで妥協する必要が
ありそうです。

それにしてもこのところ眠くなる時間も目が覚める時間も全く不規則で
しんどい…。
寒いので一段と体力奪われるんだよねぇ。
春を待ちわびるはるこです。





と、ゆーわけで春ドレア製作しちゃいました。

実はこのドレア、去年の初夏ごろにはすでに思いついていたんだけど、
土台にする装備がないとかいって半年以上もお蔵入りになってしまっていました。
先日ようやく、はごろもを結晶にできたので僧装備を新調することにして、
お陰でようやく実装の運びとなりました。

ちなみに中身はいま格安で買えちゃう精霊王です。(←いかにもつけたしw)





まず先に、ともちゃんリスペクトな染色前状態から~。


頭  ステージリボン
体上 聖賢者のローブ
体下 占い師の服下
腕  ルビーの腕輪
足  妖精のサンダル

珍しく装備の名前覚えてたので披露。
いっつも装備の名前書いてないのは、忘れてるか思い出すのも面倒になってるか
のどちらかです。www

頭装備買う予定はなかったんだけど、作ってる途中で頭もコーディネートしたいなぁ、
と思ってしまったので、急遽買ってしまいました。






そして染色後~。



かくして毎度おなじみのドレス一丁あがり。





毎度おなじみと言っておいてなんなんだけど、このドレアの元ネタは
サオリン作の占い師の服ドレア(というか染色だったっけ?)だったりします。
最近のはるこドレアがことごとくサオリン印な気もするけど…、
とりあえずいいネタをありがとー。v(←この書き方いいのか?)

それにしても、サオリンドレア見て、気に入って、
「一周回って春ドレアになるかもだけどこれパクっていい?」
とコメント残したけど、まさかその通りの展開になろうとは…。w





そして、せっかく僧ドレア作ったのにはるこが僧する予定が全くないというのが
何とも。www
本気の僧が必要なときはうにうににやってもらうからなぁ。

とりあえず棍握って試練の門かな。
はるこが棍握って僧したら、マラーとザオできる武闘家という説もあるけど。w
というか、すでに自称してたりして…。www
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる